流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

テレビにいちゃもんあれこれ 4

2014-01-16 01:12:50 | ブログ 流動食日記
ありゃりゃ? 数年前に かなり 騒いだから 公務員のキャリア制度って 廃止されたと 思い込んでたんですけど

医師免許や 司法試験とは違い 警察のキャリア制度は 理解できない!

27歳位で 所轄の警察署長なんざに おさまり 現場 叩き上げの 刑事等率いて管理 指導することは 如何なものか?

検事、裁判官も そう。現実の 社会人の経験 無く 裁判の 中で 被告人や 弁護人、検事のやりとり

過去の判例の中から 裁定を下す。恐ろしい 話しでは 有る!

☆ 『 戦力外捜査官』 何にも 感想無し。

☆ 『 S ー 最後の警官』 まだ どう言えば良いのか 後 2,3話見て見ないと 評価出来ん。

☆ 『隠蔽捜査』 内向き過ぎるドラマで『半沢直樹』 にも通じる、復讐と下克上、紙一重の

ピンチ切り抜け。所詮 父親のあだ討ちで ( 大和田専務)に土下座させる 的 テイスト!

警視庁も 所詮は 東京の警察本部。 キャリアの中枢部は 警察庁であり 官僚の 野心と保身のいがみ合い

警察の威信とか、マスコミ対策とか、責任の所在の 擦り合い。 決して 又 見たくなる 出来では無い。

最近 特に 思う事だけど 庁内S(スパイ)とか、2課 5課 そして (国益)のせりふ。更には厚生省の麻取。
捜1の刑事ドラマの

ように 国民を守る為に、と言う 言葉が無い。変化球も 投げつずけてたら 直球の良さが 活きて来ない。

☆『福家警部補の挨拶』何て事無い。キャリアとは言え 上司無視の行動は 通用しないだろう!
『刑事コロンボ』『古畑任三朗』~最初に 犯人、犯行手段、解ってる、ドラマ手法 好きでは無い。

大体 『檀れい』『壇蜜』気色悪い。特に『壇蜜』馬鹿では無いのが伺えるから しまつが悪い。

☆『明日、ママがいない』子役の 達者さに助けられているが ドラマとしては 支離滅裂!

次も見たいとは 思わない。ラブドラマは興味無いので『僕のいた時間』は評論しませぬ♪