とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

安く快適に夏を過ごすオヤジ的生活スタイル

2007年08月06日 23時34分14秒 | 日記

掲載画像:涼感ボディソープ

柏崎の原子力発電所も停止して電力不足だし、地球温暖化防止のためにも電気は節約しなければということもあるけれども、とにかく電気代を節約しなきゃということで今年の夏は

エアコンを使わないことに決めた!

電気代の節約にはまめにコンセントを抜いて待機電力を減らす、まめに電気を消すなどの方法が言われているが、僕の試算によるとなんといっても冷暖房に使うエアコンや床暖房での電力消費が大きな比率を占めることがわかったからだ。

とはいっても僕の部屋は3階で日当たりが良い。昼間は35度まで上がり夜でも32度までしか下がらない。

暑い。。。。

夏はまだはじまったばかり。なるべく快適に過ごせるようにしばらく使っていない扇風機を取り出した。

これがなかなかいい!

掲載画像のような涼感持続タイプのボディソープを買ってきた。シャワーを浴び、下着姿で扇風機の前に陣取って氷水を飲みながら本を読んだりテレビを見たり。。。。部屋は暑いのに涼しくてリラックスできる

なんと安上がりで快適なオヤジ的生活スタイルだろう。。。カッコ悪いけど快適さには変えられない!

あらためて扇風機の良さに気づいた次第。

電気代も高いことだし、この夏は扇風機はたくさん売れるんじゃないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての数式処理ソフト:... | トップ | 行政は暑さ対策を!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事