とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

近況報告: 金曜から風邪でダウンしています。

2006年04月08日 20時34分47秒 | 日記
日記の更新をしばらくしていないため、何人かの友達から「どうしたの?」とメールが来ていますので、近況報告します。

この間の月曜から海外からのお客さんとの仕事で、早朝から深夜まで忙殺されていました。彼らは今日帰国しましたが、大きな仕事が一段落して張りつめていた気力がいっきにほどけたせいか、昨日から風邪ひいてダウンしています。

昨日からずっと寝ていて、おそらく明日中には治したいところですが。

というわけで、パソコンする気力や携帯メールも返事していなくてごめんなさい。

差し当たり近況報告の投稿です。

この記事はみっともないので、2週間くらいしたら削除します。

------------------------------

日曜に病院の救急外来に行ってきました。風邪の原因は扁桃腺に感染したヨウレン菌というウィルスだそうです。とりあえず抗生物質を4日分もらってきました。

喉はあいかわらず痛いですが、食欲が出てきたので快方に向かっているようです。


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 

  

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイロボット製作過程(3)... | トップ | アキハバラの裏通り(中古PC... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (響子)
2006-04-08 22:48:37
頑張り過ぎないように・・・
返信する
Unknown (クルンテープ)
2006-04-10 17:23:26
無理せず、ゆっくり体力を回復してくださいね。
返信する
ありがとうございます (とね)
2006-04-10 17:35:00
響子さん、クルンテープさん



どうもありがとうございます。

今日は在宅勤務で、なんとか仕事しています。



土曜日はまったく動けなかったのですが、家族からは「単なるものぐさによる寝坊」と勘違いされ、放っておかれました。日曜に病気の原因がヨウレン菌(溶連菌)であることがわかってから、感染を恐れられて上げ膳、据え膳の家庭内隔離の状態です。



ヨウレン菌は流行っているみたいですね。僕はこの菌のこと知りませんでしたが、妹をはじめお子さんを持つ母親はたいてい知っているみたいです。



思い起こすと木曜の夜、地下鉄で帰宅する際に僕の前に立っていた中年男性が咳き込んでいたので、おそらく彼からうつされたのだと思います。



病院から抗生剤など4日分をもらってきました。
返信する
元気に戻して (lailaizi)
2006-04-10 20:46:00
たぶん仕事に疲れて、免疫力が落ちて、外部ウィルスがついに侵入されたと思います。

仕事が大事ですが、体がもっと大事だと思います。

元気に戻してね!
返信する
心配してます (すの字)
2006-04-12 21:00:47
あなたから病気の話を聞いた事がないので、驚いています。長く書くと減らず口がでそうなので、気を付けてください。
返信する
Re: 心配してます (とね)
2006-04-13 16:20:22
めったに病気はしないのですが、今回は過労と感染が重なってしまって、このようなありさまになってしまいました。



抗生物質は飲みつづけているのですが、かなりしつこい菌です。



幸い食欲はあるので、生活に支障はありませんが、今週に入ってからも仕事のほうが忙しい状態が続いているので、趣味ための活動にも影響がでてきています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事