とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

古いiPhone、昔のiPhone

2009年06月26日 07時29分34秒 | iPhone、携帯、電卓

掲載画像はもちろんジョークである。

新型のiPhone 3GSの予約が開始され、会社の同僚から「とねさんの古いiPhoneは新型にしないの?」とか「昔のiPhoneちょっと見せて。」とか、ことさら「旧型」を強調されてからかわれるようになった。OSも3.0にアップデートして、ようやく使いやすくなった矢先である。

せめて「初代iPhone」と呼んでほしい!(笑)

こちらは新型iPhone。動作スピードが大幅に向上したそうだ。デザインは「初代」とほとんど変わらない。




新型に乗り換えると「初代」の残りの端末代金を支払い続けることになる。新型のも加わるから分割支払いは二重になってしまうわけで。。。

それにイーモバイルのデータ通信端末も21Mbpのが出たばかりで僕もこちらに乗り換えたいところだが、今の契約があと1年近く残っているから完全に「2年縛り」にがんじがらめ。

今回は両方とも見送ることにしよう。あー、すっきりした!


ところでトップの掲載画像なのだが、こういうのを実際に作って固定電話かUSBでのSkypeフォンとして販売すれば、そこそこ売れるに違いない。きっと僕は買ってしまうな。。。


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインマン物理学 I: 第4章... | トップ | ドラゴンブック 第2版 (日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリビア)
2018-10-04 10:57:43
新型に乗り換えると「初代」の残りの端末代金を支払い続ける事になる


そんな事もあるんですね。

もしかしたら昔の記事だからかもしれませんが
返信する
トリビア様 (とね)
2018-10-04 12:00:08
トリビア様
コメントいただき、ありがとうございます。
携帯やスマホを買うときは「~年縛り」となりますから、途中で機種変更すると変更前の端末代金も払い続けることになります。
それは今でも同じで昨年11月にiPhone Xを4年縛りで買いました。2年たつと新機種に変更した場合、旧端末のの残りの2年分の代金は免除されますが、2年に満たないで機種変更すると新端末と合わせて2重に端末代金を払うことになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPhone、携帯、電卓」カテゴリの最新記事