山楽ぶらり探訪

国のまほろば大和の山野、寺社をぶらっと訪ね歩きます。
山川草木。日々是好日。

津越 福寿草06

2008-03-07 16:39:04 | Weblog
津越 福寿草06

 春に花を咲かせ夏に姿を消す草花をスプリング・エフェメラル(春のはかない命)と呼ぶそうですが、フクジュソウはその一つでもあります。
 他の草花に先駆けて太陽の光を独占し黄金色に咲く様は、まさに福寿を予感させますが・・・・?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、春ですね。 (吉野山の古天狗)
2008-03-08 14:29:12
先週まで寒かったものの、、、いよいよ「春」ですねえ。吉野町のホームページの桜のコーナーから、飛んできました。五條市西吉野町のもうひとつの「梅」はどうですか?あなたのブログを毎日楽しみにしています。梅の頼りもお聞かせください。それでは時節柄、、ご自愛のほど、、、、
返信する