「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




今朝は早起きして、サッカーチャンピオンズリーグ決勝戦をライブで見ました。
フジテレビさん、毎年ありがとう!
結果は予想通りと言うか、期待通りに、私の2番目に好きなクラブFCバルセロナが3-1で勝利し、5度目のヨーロッパチャンピオンとなりました。
メッシとスアレスが得点し、1失点で2-1という結果を予想していましたが、メッシは得点こそ取れなかったものの、世界最高峰の決勝戦でも一人別次元で、さすがの大活躍でした。
見所も多く、内容も素晴らしい決勝戦で、ベルリンのスタジアムの雰囲気も良さそうでした。
昨日は我がファジアーノが不甲斐なく負けて、その鬱憤をバルサで晴らすという、数年前からのお決まりパターンになっちゃいました。
それにしても、ピルロの涙はやるせなかったなぁ、ブッフォンの寂しそうな姿にもちょっとウルッときました。
二人ともgood looserでした。
一方、バルサでの最後の試合で有終の美を飾り、ビッグイヤーを掲げた「カピタン」シャビですが、
カタールになんか行かずにファジに来てよ!と夢想してしまいます。夢のまた夢ですけどね。

昔から「弱いチームをサポートするのは、本当に心が鍛えられる」と言ってきたのですが、
この2-3年、ファジアーノが少しは勝てるようになって、ちょっと楽をしていました。
しかし、ここのところ、また精神鍛錬の日が続いています。
外科医は心が折れてはダメですからね!(完全に負け惜しみ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第9回名古屋脳... トマトのお好... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。