「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ

第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)

第9回名古屋脳血管障害フォーラム

2015年06月06日 | 講演会
一昨日は第9回名古屋脳血管障害フォーラムにお招き頂き、「脳血管内治療の最前線」のタイトルでお話させていただきました。
予想以上に多くの脳神経外科と神経内科の先生方が参会され、大変有意義な会でした。名古屋市立大学脳神経外科教授山田和雄先生、神経内科教授松川則之先生、そして座長をしていただいた脳神経外科臨床教授間瀬光人先生には誠にお世話になり感謝しております。
また講演が終わってから気がついたのですが、日本の脳血管内治療のパイオニアで、尊敬する大先輩の根来眞先生が来て下さっており、感激するとともに大変恐縮しました。
私の拙いお話が、名古屋地区の先生方の心にどれくらい響いたのかは、甚だ疑問ではありますが、講演会後の懇親会でも個人的にたくさんのご質問を何人もの先生からいただき、私としては嬉しい限りでした。
皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿