「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




先週は、第3回京都脳神経血管内治療研究会にお招きいただき、「脳神経血管内治療の魅力」のタイトルでお話してきました。
会の幹事である、京都府立医科大学脳神経外科の南都昌孝先生が、是非若い先生に血管内治療の魅力を伝えて、この素晴らしい世界にドンドン参加していただけるようなお話を、ということでこのようなタイトルにしてみました。
南都先生とは、サッカーつながりで、彼もスキルフルなプレーヤーで脳神経外科サッカー大会で一緒にプレーしてきたのですが、残念ながらアキレス腱負傷で最近はサッカーはされていないとのことでした。
会には、多くの先生が参加してくださり、熱気にあふれ予定時間を大幅にオーバーしての熱気あるものとなりました。

京都第一赤十字病院の今井啓輔先生から鋭い質問が飛んできます!
彼は神経内科医ですが、外科医を凌ぐ熱い男です、とにかく前向き!

会終了後には、懇親会で多くの若い先生と交流させていただきました。
いやいやさらに熱気ムンムンで、むしろこちらが大いに元気をいただきました。
神経内科の先生が多いのも、この会の特徴です、京都の血管内治療の将来は明るい!

皆さん、「眼がキラキラ」しています!

この後、京都府立医科大学脳神経外科教授橋本直哉教授を交えて、大人の二次会をワインバーで楽しんできました・・・
久し振りに”午前様”の楽しい京都の夜となりました。
皆様、お世話になりありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 岡山大学病院 ... 祝!サッカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。