ふたりでお出かけ♪

九份観光♪

1月2日の午後はJTBのバスツアーで九份へ行ってきました

バスツアーは出発の時間帯がいくつかあって私たちが参加したのは「マジックアワーライナー」

屋根の上に大きなニャンの置物

ここからひたすら階段を登ります

少し広くなったところでガイドさんから集合場所と時間の確認中(夫はワンコの撮影中)

はっきりとした時刻は憶えていませんが、この写真を撮ったのは17時ぐらいだったと思います

こうやって見ると意外と海が近いのが分かります

まだ提灯に明かりは灯っていない

階段の途中、左右に通路が伸びていて海側へ行ってみる

前方に一般の住宅らしき建物も見えます

なんだか怪しげな?看板

このあたりが階段の一番高い場所かな(皆さん日が暮れるのを待っていらっしゃいます)

私たちは左に見えた普通の道路をさらに登ってみました

途中で本物のニャン発見

お家の屋根の上にもいました

たまたま見つけた「聖明宮」という寺院

やっと暗くなってきたので階段を降りて行こうとしたら、すんごい人でした (^_^;)

         

         

                 

         

普通に歩いたら10分もかからない道を30分ぐらいかけて歩きました

やっと普通に歩ける場所まで降りてくると

         

またまたニャン発見

癒やされます~

九份観光は今回の旅行の第一目的でしたが、人の多さと提灯の明かりの少なさにちょっとガッカリ

その代わりというか、ニャンたちに会えたのがとても嬉しかったです (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「台湾旅行1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事