ふたりでお出かけ♪

阪急バレンタインチョコレート博覧会2023

先月28日に阪急うめだ本店で開催されているバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました。

ショコラティエパレドオールとラ・メゾン・デュ・ショコラ

ショコラティエパレドオールは3種類

ラ・メゾン・デュ・ショコラは2種類(ソフトクリームのみとトッピング付き)

     

ショコラティエパレドオールでノワールを

     

ラ・メゾン・デュ・ショコラでトッピング付きを買ってみました。

     

大きめのプラリネとマカロン(数種類からチョイス)付き

     

このほかにもたくさん出店されています。

もう2月なのでこちらですね。

チョコレート博覧会ですが、わが家にはまだたくさんチョコがあるのでチョコは購入せず。

「マサヒコ オズミ パリ」のプティガトーを

今回もかわいいケーキがたくさん並んでいますが、ケーキの販売は事前予約のみです。

ということで、凝りもせずにまた予約してしまいました (;^ω^)

6個入り

ポムブラン

チョコレートを使用したホワイトチョコレートムースの中にりんごの果肉を使ったコンポート、アーモンドのクッキーを入れました。

ミトンショコラ

イタリアの伝統菓子であるティラミスをチョコレートで現代風にアレンジしました。

スペキュロスキャラメル

ベルギー伝統菓子「スペキュロス」をイメージしたほろ苦い大人のキャラメルケーキです。

モンブランショコラ

和栗を使用したモンブランクリームの中にチョコレートガナッシュを流しました。

チーズケーキポワール

クリームチーズを使用し、チーズケーキムースの中に洋梨のコンポートを使用しました。

ブーケショコラ

チョコレートケーキをアーモンドのジャンドゥーヤ、塩キャラメルでアレンジしました。

説明書きは阪急のHPからお借りしました。 「マサヒコ オズミ パリ」のケーキ購入は3回目ですが、どれも外れなく美味しいです。 もちろん会場でいただいたソフトクリーム2種類も美味しかったです。 最近はお泊り以外で外出する機会が少ないので、月に一度ぐらいは都会の喧騒を味わうのも悪くないと思ったりします(通勤で利用していたころは人混みにうんざりしていたのにね)。

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事