ふたりでお出かけ♪

要庵西富家*2回目の朝ごはん

要庵西富家、最後の記事は2回目の朝ごはんです。 箸置きがかわいい!

お献立は通常どおりだと思います。

ごはんのお櫃と急須

あとからお味噌汁と

だし巻き卵も(卵焼き風で甘めだったような)

フルーツ

メロン、オレンジ、梨

食後の紅茶とコーヒー

私のほう、蓋も前日と違いますね。

こちらは夫のほう

前日のカップは絵柄を見てすぐにどこのメーカーか分かりましたが、こちらは分からなかったので

確かめました。 和食器だけでなく洋食器もたくさん揃えていらっしゃるのでしょうね。

ガラス張りの床下にたくさんのワイン

     

入口の飾り

     

     

要庵西富家、一休のクチコミが高評価だったのでかなり期待した部分もありましたが‥ 私たちが泊まった1階のお部屋「横笛」は2階の物音がかなり気になりました。 もちろん利用されているゲストの構成等(大人だけかお子様連れかなど)にもよるかと思いますが、畳のお部屋であんなに物音が聞こえるものだろうかと思うほど気になりました。 お部屋だけでなくスタッフの方が通路を歩かれる音も聞こえてきましたのでちょっとびっくりです。 あと一点、車で到着した際にどなたもいらっしゃらなかったので玄関内側から何回も声を掛けましたが気づいていただけませんでした。 仕方ないので携帯から電話してやっと出て来ていただいたというありえないような事態に(あまりにも時間がかかったので夫は車から荷物を降ろして待っていた)。 あとでご主人(他のスタッフさんは社長と呼んでおられましたが)が謝罪されましたが、ほかにも指摘している方がいらしたのでよくあるのかもしれませんね。 そのほかにも?なことがいくつかあり再訪は無いかと思います。 あくまでも俵屋さんや柊家さんのような旅館が好きな私たちには満足できなかったという個人的な感想です。 

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事