ふたりでお出かけ♪

迪化街*南街得意(ナンジエダーイー)にてティータイム

台湾旅行の実質的な観光初日となった1月1日、迪化街にある「南街得意」に行ってみました

         

ミンイーチョン、と読むらしいこちらのビルの2階にあります

階段を上ると

オシャレな店内

店内は細長い造りで

         

窓際のお席もありますが、残念ながら私たちが行った時は埋まっていました

メニューにお店の案内も(広角で撮っているのか実際よりも広く見えますが)

メニューと共にお茶のサンプルを持ってきて下さいます(香りを嗅ぐことが出来ます)

お茶菓子と烏龍茶のセット(私は東方美人、夫は鉄観音茶)

カワイイ器(1階のショップで売られていました)に盛られたお茶菓子

美味しいお菓子とお茶をいただきながら、ゆっくりと時間が流れます

前方に見えるのが店内でライトコートのこちら側にお手洗いがありました

こちらのお店、とっても流暢な日本語を話す店員さんがいらっしゃいます(イケメンです)

1階のショップも間に通路があって2階同様の細長い作り

         

迪化街へは地下鉄を利用して大橋頭(ダーチャオトウ)駅で下車し歩いて行きました

途中、こんなローカルな街をぶらぶら歩いて楽しかったです

お茶カフェでゆっくりした後、もう少し歩いて

永樂市場までやって来ました

ローカルな市場は観光客率低し

こちらの2階に入っているショップを覗いてみたかったのですが、2階は営業していない様子でした

仕方ないので、またてくてく歩いて地下鉄の駅へ

本当は北門(ペイメン)駅を目指したはずなのに台北車站(タイペイチョージャン)駅まで来てしまった…

この日から2泊したホテルは中山(チョンシャン)駅の近くですが、近くには新光三越(三越デパート)も

その中に入っている「春水堂(チュンシュイタン)」 タピオカ入りミルクティーの有名店らしい

できれば店内でいただきたかったのですが、混んでいたのでテイクアウトで我慢

お値段85台湾ドル、300円ぐらいでしょうか

三越の中には有名な「鼎泰豊」の支店も入っていますが、この日は長蛇の列で断念 (^_^;)

次の日早い時間にリベンジしましたが、それはまた別の機会に

最新の画像もっと見る

最近の「台湾旅行1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事