Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

月末2連休~その1~

2009-09-03 22:53:26 | Weblog
 月末日曜と月曜と連休でした。

 29日、早番で激オンしてナリバのBBQへ。BBQは毎年恒例で去年は藤沢だったので不参加で2年ぶりの参加。今になって思えばワッショイのスミダさんが持ってきてくれた肉そ~んなに食べてないな~。牛タンとかかなり肉厚で美味しかったけど、肉よりやっぱり酒を飲んでいたような感じかな?!帰ってきて、いつのまにか豪沈してました・・・。気がついて起きたのが風呂の床でした。どうやら歯磨きしながら風呂に入る準備をしようとして寝てしまったらしい。その時の時刻が確か6時前後だったと思います。とりあえず、服は着ていました・・・。やっぱ眠いのでそのまま布団へGO~。起きたのが11時過ぎでした。

 30日、もともとぎゃーまとネモトとアウトレット行こうという話をしていたんで、グダグダながらようやく14時半くらいに成田を出て一路佐野のアウトレットへ。
 台風が近づいているにもかかわらず夏休み最後の日曜日というのもあり、16時過ぎについたアウトレットはかなり混み合ってました。掘り出しモノを探しましたが、サマーセール最終というのもありサイズがないない・・・。とりあえず、GAPで仕事のポロシャツのインナーのTシャツを3枚。割に合わないけど、行く事に価値があるということで・・・。

 20時近くなりそろそろ帰ろうと思い、せっかくなので佐野ラーメンを食べようと思いラーナビで検索して近くで口コミランキング上位の店に行ったら定休。で、行く途中で並んでいたので気になっていた「シマダヤ」っていうラーメン屋に行く事にした。ラーメン屋の名前からして怪しかったけど、小ジャレた店構えに行列ができていたので行ってみた。待つ事15分程で店内に。そこからおかしな事が・・・。俺ら3人をカウンター席に通す。それだけならいいんだけど、後から待っていたカップル2人を同じく空いていたのにテーブル席に。ぎゃーまも含め「おかしくね?!」って思う。オーダーも呼ぶまで取りに来ない、更に俺らより後にオーダーしたそのカップルの方が何故だか先にラーメン到着~。ありえません。同じ飲食業をしているぎゃーまに関しては話にならないって感じであきれてました。高校生のバイトっぽいのがやっているのもあるんだろうけど、常識的に考えて可笑しいでしょっていうのが多数。
 らーめんに関してはま~普通の佐野ラーメンです。「とかの」のような感動はありません。チャーシューメンにしたんですが、チャーシューが物凄~く薄かった。普通のラーメンでも2枚チャーシューが付くんでプラス3枚付いて200円プラスはこの厚さだと納得いきません。

 その後一路成田へ。

 22時半頃からモンハン部@ナリバ開催。ヨーヘー君、住職、ぼびゃ~んが参加。最終は朝の5時までやっていました。

 その2に続く・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿