Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

ご無沙汰してました

2011-10-04 21:56:54 | Weblog
 みなさん、元気ですか? 自分は一応元気にしてました。

 ブログの更新が実に1ヶ月半ぶりくらいです。まあ、いろいろありましたが10月にもなり、下半期に入り気分一新して再開します。


 今日は親の手術があり立ち会いが必要だったので、仕事は半休(と言っても遅番が来るまでの8時20分から11時40分まで)取って仕事後病院に直行しました。

 父親、兄夫妻が手術開始からいて、まだ昼飯食べていなかったんで食べて来いということで始め病院の食堂に行こうと思ったけど、混んでいそうで時間的にも近くにある「麦家」っていうラーメン屋も確実に混んでいそうだったんで、ちょっと歩いて公津の杜の「ポルチェリーノ」ってイタリアンに行ってきました。

 ちなみに初めてでどういう感じか全く分からなかったけど、このお店はどうやら昼も夜もコース料理メインのお店みたいです。店内に入って見ると単品メニューが黒板に書かれているので、単品でもよかったけど、やっぱりランチにしました。店内は1時近くっていうのもあり、8割くらいお客さん入っていました。しかも、女性グループか夫婦かと男性1人っていうのが自分一人なんでちょっと、始め緊張しました。


 ちなみにランチコースはAコース1650円かBコースの3000円です。さすがにランチで3000円は痛いな~と思い、Aコースで。ちなみにAコースはきまぐれサラダor温野菜のオーブン焼きとミネストローネとイカとトマトのオイルソースのパスタorキノコと秋鮭のホワイトソースパスタ?!とデザートとドリンクが付きます。更に途中でおかわり無料のパンが付いてきました。結構お得な感じです。温野菜のオーブン焼きとオイルソースのパスタをチョイス。

 メニューに書いてありましたが、+950円でバーニャカウダーを追加できますとのこと。Bコースはこれが付いていて、パスタではなく肉か魚のメイン料理があるみたいです。

 オーブン焼きもミネストローネも美味しかったです。そしてパスタ、塩味のシンプルな味が素材の味を引き立てていてかなり美味かったです。そして、ショコラケーキとキャラメル味のアイスでかなり満足でした。途中、そろそろ兄夫妻が帰るから戻って来る様に電話で言われていたのをホールの女性の方が聞いていたみたいで、会計時に「この後お待ち合わせなんですか?」と聞かれ、「お味はお口に合いましたか?」と聞かれたので思わず「美味しかったです。ごちそうさまでした」って言いました。

 料理もよかったですが、そうしたちょっとした心遣いに感動しました。外食してこういう感動したのは本当に久しぶりかもな~。個人的に通いたいな~と思えたお店でした。

 そして、バーニャカウダーを推しているみたいなんで、そのうち頼んでみようかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿