Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

久々下総大会

2010-08-11 17:21:22 | Weblog
 日曜日に2、3年ぶりくらいに下総大会に出場しました。


 下総大会の解説としては、男女混合の6人制のバレーボール大会です。2m20cmで、男子もマジスパイクOKとなかなか楽しい仕様になってます。唯一いかがかと思うのが4号球(ママさん用)を使っている事です。ナリバが大会関係で初めて出た思い出深い?!大会です。

 今回ナリバは男子8人、女子4人で1チームで出場しました。男子3、女子3なんで、男子がだ~いぶ余ってたんですが、そこはそこで楽しくヤジってました?!
 3試合して、2勝1敗でした。残念ながら1敗しましたが、みんなそれなりに楽しくできたんで良かったかなと思います。ナリバのコンセプトはやっぱり「楽しくバレー」なのかなと・・・。2m20cmのバレーでの面白さは、いかに男子のスパイクで撃ち落とさないボールをコース読んで拾うかというところかな。言い訳ですが、ボールが小さいんでコースに入っていても上がらなかったボールも2、3あり悔しかったです。


 で、最近は下総大会の後も練習をしていたけど、今回は久々に打ち上げをしました。

 やっぱ、夏といえばビアガーデンでしょ~ということで、日航ホテルのビアガーデンへ。17時半くらいから21時半過ぎまでいました。やっぱ、外で飲むビールは最高でした。iPhoneで撮った写真(エフェクトかけた写真)はkabaちゃんデジカメで撮った写真よりもキレイに写っていてまたiPhone普及に一役買えたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿