Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

成田山に行ってみました。

2010-01-24 23:44:07 | Weblog
 今日は先日言ったように成田山へ行ってきました。

 あまりに天気が良く、あたたかかったので家から歩いて行ってきました。行きは駅まで歩き、駅から参道を通って成田山に観光客気分で行ってきました。

 1月は昼間参道って一般車通行止めにしているみたいです。参道の入り口に警官が立っていました。

 参道昼間に歩くって普段しないんで、ある意味新鮮でした。露店とかが出ていてまるで祭りに来ているみたいでした。

 駅から20分くらい歩いて境内に到着。まあ、大にぎわいです。とりあえず、今回の目的は「交通安全」のお守り。2年前?!に買った2000円のお守りから3000円のお守りにグレードアップさせてみました。気持ちです。たかが1000円、されど1000円でしょ。

 帰りは参道を戻るの面倒くさいのでそのまま51号方面へ。そうしたら、大渋滞になっていてビックリ。やっぱ歩いてきて正解だったわ~。駅経由より10分くらい早く家に着きました。

 そのまま車で一路千葉へ。

 昨日パーパにカレンダーを届けに行って、テイクアウトを待っている間に読んだスポーツ新聞に載っていた寸評を見て気になった「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」って映画を見に行きました。その映画千葉のローザが1番近い所だったんで。

 行きも帰りも高速使いました。意外と時間がなかったもので。

 今日は日曜日、映画館は激混みでした。同時刻に昨日から公開している某アニメが上映するみたいで、そのお客さんがかなりいました。ほぼ、10代と20代前半みたいでした。

 ちなみに映画はスウェーデン映画?!っぽく、俳優は全く知りませんでしたが、話はかなりうまく作ってあって徐々に話に引き込まれ久々に見た洋画でしたが、結構当たりでした。続編もあるみたいなんで、次も観たいと思います。けど、ドラゴンタトゥーの謎は解けませんでした。

 明日は4時起き。そろそろ寝ないと・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリグリ)
2010-01-25 23:03:01
僕も先週成田山に行きました。

平日なのにめっちゃ混んでました。
返信する
お疲れさま (とみ~)
2010-01-28 16:41:48
グリグリ>

 わざわざ成田までお疲れさま。
 駐車場とか混んでなかったかな?!
返信する

コメントを投稿