Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

2連休

2008-11-21 00:35:01 | Weblog
 今回水曜木曜と連休だったんで、成田に2週間ぶりに帰ってアナホバレーとナリババレーに行ってきました~。

 と、もう一つの目的である「スキーのワックスがけ」。写真は家のチューニング部屋?!での作業前の写真です。2連休では作業完了しませんでした。なぜかというと、ワックスがけの行程で低温用のワックスをかけて一晩寝かせて、さらに中温用のワックスをかけて一晩寝かせたからです。いつもはミックスで塗っちゃうんだけど、シーズン初めくらいはキチンと塗ろうと思ったんであと1日必要になっちゃったんで、次回帰る時にワックス落としと磨きの行程残っています。やっぱり、久しぶりにワックスかけると始めの方は上手くいかなく時間もかかったけど、回数重ねると思い出してきていい感じにワックスもかけられました。時間はかかるけど、店に7、8000円かけてワックスかけてもらうよりも自分でやった方がいいね。噂だと店だとベースワックスしかかけないらしいし。

 水曜のアナホバレーは結構人数集まり普通に練習できた。相変わらずスパイクが若干早く入っちゃうんで、かぶっちゃったり、下で待っちゃったりしちゃうけど、ネットは高いとは思わないので、それほど調子は悪くないかなと思った。昔から、どうしても入りすぎちゃう気があるんで、気をつけてるけどなかなかなおらないね。意識すればできるけど。難しいね。

 アナホバレー後は家で今シーズン初の「チーズフォンデュ」を食べた。やっぱうめ~な~。チーズ。むしろ、ブルーチーズとかでやってもいいくらいです。けど、ブルーチーズでやったら臭くてたまらないか・・・。1週間前にオーダーした一人鍋、まだ発送の連絡来ないんですけど・・・。お金払ってないからいいけど、早く送ってくれないだろうか?!小学館。なので、そのままチーズフォンデュの鍋?!は藤沢に持って帰って来ちゃったんで、一人鍋来るまでは「一人チーズフォンデュ」でもやってます。

 で、今日のナリバの練習。珍しく女性陣が5人集まったんで、藤原君にセッターやってもらって女子連やりました。メンツ的には結構いいメンバー揃っているけど、やはり女子にはセッターがいないのが痛い。できれば、セッター復活して欲しいね。センターが速攻使えないのは痛いし。今日は女子ネットでやったんで男子は基本バックアタックのみという感じ(それより前のトスは軟攻のみ)って感じでやったんで、今日の自分の調子は結局分からず仕舞でした。けど、藤沢のバレーで結構まじめにバレーやってるんで、成田にいた時より動けてると思います。多分ナリバの練習でフライングレシーブとかあんまやった記憶ないしね。

 これで、30日の成田市大会まで成田に帰らないので、ナリバメンバーとは練習できないんでコンビとかできませんが、こっちのバレーで基本はやっていきたいと思います。

 明日からまたも4勤。がんばるぞ~。


 最後までダラダラ長いブログを読んでくれた方、ありがとうございます~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいっす (グリグリ)
2008-11-21 02:09:32
俺にもチーズなんちゃらを食べさせてください。
お願いします
返信する
Unknown (シャキ)
2008-11-21 10:16:06
最近なんだか生活が充実してない?

俺もそろそろチューンナップしないとな~。

成田の大会期待してまっせ。
返信する
いろいろ了解です (とみ~)
2008-11-21 21:48:12
グリグリ>

 いつでもうちに遊びにくればタダじゃないけど、チーズほにゃらら食べさせるよ~。

シャキさん>

 生活充実してるように見えますか?!そうとうパツンパツンですよ。食費にほとんど消えているように思えます。

 スキーのワックスがけはやり始めると結構あっという間に時間が経ってしまいますね。

 成田市大会はそれなりにがんばれると思います。
返信する

コメントを投稿