Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

妥当ですよね?!

2006-07-13 01:01:57 | Weblog
 サッカーの世界ランキングともいうFIFAランキング。

 今回新しい算出方式によって日本のランキングは18位から49位に一気に後退したみたい。みなさんはどう思いでしょうか?!っていうか、妥当ですよね!?だっあんなに点数取れなくて「格下」「格下」っていう相手にやっとこさ勝ったり下手したら引き分けとか負けちゃうんですから。もし、代表がこのランキングで刺激を受けてくれたらいいと思う。現実的に言えば何故今まで18位だったか不明なくらいだしね。

 個人的な意見として俊輔もフィジカル弱いし、もう代表引退でいいかな?!フリーキックなら阿部がいるし。一気に若返りをしてくれれば良いと思う。日本はW杯で名前ばっかりそろえて若い世代を一人も呼ばないであの結果だし、もう言いたい事は山ほどあるよね~。オシムに期待だ~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (シャキ)
2006-07-13 09:51:32
あのランキングは謎だね。

49位になったんだ。49位といえばオーストラリアがそうじゃなかったっけ?

一気に30位以上落ちるってすごいな。

でもあんな試合をやってるようじゃそんなもんだな。

今回のW杯でだいぶランキングの入れ替わりがありそうだな。

韓国もアメリカもチェコもパッとしまかったからな。チェコが2位ってのも意外だったけど。

オシムジャパンはやっぱりジェフから結構代表入りするのかね?個人的には平山に期待だな。俊輔にももう少し頑張ってもらいたいけどね。柳沢、高原はもういらないね。

コメントなのにダラダラと書いてしまった。

申し訳ない。
返信する
Unknown ()
2006-07-14 01:28:47
FIFAランキングも、やっとまともになってきたのかもね。

今までのは実力とか無視に試合数こなせばランキングはドンドン上がっていくから本当にアテにならなかった。



サッカー知識がまだ浅い人などに、次の対戦相手ってランキング○○位なんでしょ?楽勝じゃん。なんて言われた日にゃあ、もうどっから説明すればいいか、そりゃあ大変でしたけど。もうそんな事もなくなるのかな。





日本がFIFAランク10位以内に入るときがオイラが生きているうちにありますように
返信する

コメントを投稿