FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

特使の御楯~効率よくブチキレていただくために

2009-08-15 06:19:08 | アトルガンミッション
 激しく今更なアトルガンミッション「特使の御楯」
 敵のキマイラ13、味方のカラババ様共にムラのある奴らです。

 少人数でやるならカラババ様をブチキレさせないといかんのですが、そのためにはカラババ様がキマイラにぼかすか殴られないといけません。
 でもマトモにやるとNPCでヘイトの薄いカラババ様にタゲが行くことはないでしょう。

 ただこのカラババ様、動きが少し特殊(ブチキレさせやすくするため?)なのでそこを利用します。

 通常魔法を使うNPC(敵も含めて)は、魔法射程距離に入ればそれ以上近づかないのですが、このカラババ様に限っては、
自分から敵に接近して魔法を詠唱する
という特徴があります。(別に殴るわけでもない)

 さらにモンスの思考ルーチンとして
バインド状態の場合、手の届く範囲で一番ヘイトの高い敵を殴る
というのがあるので、この二つを組み合わせると簡単にカラババ様を殴らせることができます。

 お手伝いでやったので赤/忍+黒/白でしたが赤ソロでも問題なくいけそう。フレの忍者がソロで倒したみたいなので回避に特化すればいけるのかもしれません。
 ただキマイラは息を整えると攻撃速度が上がるので難易度的には忍ソロの方が上っぽいです。


 具体的にはこんな感じです。
 開幕バインド。


 スルスルとキマイラに近づくカラババ様。この時点でタゲは自分ですが、キマイラは手の届くカラババ様を攻撃します。
 カラババ様は古代Ⅱ系で攻撃するのでバインドは解けます。
 NPCはヘイトがPCより薄いのでバインド解けたらキマイラはこっちに来ます。続けてグラビデ。


 カラババ様のHP減らさないとブチキレないそうなのでケアルは控えます。
と言ってる間にキレました。SSはカラババ様のダメージ見たくてフィルターはずしてるとこですw


 ブチキレは約1分間。キマイラのHPの8割以上は削っちゃうんじゃないでしょうか。
 それが過ぎると再び古代Ⅱ系モードになります。あとはスリップ入れながらマラソンしてれば勝てます。
 この段階ではさすがにカラババ様にタゲが行きがちですが、倒れてもデジョンするだけで負けにはなりません。

 6人でやれば普通に勝ててしまうBCですが、ブチキレをみたい時にはこういう攻略もありますねヽ(´―`)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。