FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

「屍臭病予防」~赤ソロ動画

2009-08-21 01:10:45 | その他のソロ
 動画は>>こちら

 前から赤ソロ可能、という話は聞いていたのですが、「いつかやろうかな~。でも今じゃなくていいな~」的な態度でスルーしていた獣神印章30BC「屍臭病予防」いわゆるモルボルBCです。

 LSの猫モの方が茶帯クエの必要アイテムが@「モルボルガーのつる」になっていたので、「ちょっとやってみようかな~」と挑戦してみました。

 といってもいきなり突っ込んでも負けるだろうってことでとりあえずソロで突入。マラソン役がうまくできなきゃ2人でも3人でも負けちゃうでしょうからね~。

 作戦はまたしても屑樽様の記事を丸パクリ。
 内容も細かく書いてあって参考になるんですが、動画見ると折り返しポイントでモルボルをバインドする位置とかが非常にタメになります。

 開幕はグラビデ>ポイズン2>バイオ3>連続魔サンダー3連打。
 その後はスリップ切らさずにMPと相談しながら精霊を放り込むという感じです。

 グラビデ・バインドに耐性がつくそうですが「ウルガランの聖牛」よりはきつくないかな?? といった印象。足の速さもこちらと同じなのでマラソン自体の難易度はこっちの方が低いです。
 ホルレーの岩峰というBC自体がマラソン向きでもあります。ウルガラン~のようにモードチェンジがないので最初から最後まで同じように動いてればいいのも気楽な部分。
 逆に精霊は40%くらい(?)カットされてる感じ。

 バインドはモルボルを止める位置に気をつけて折り返しで殴られないようにして、(殴られる位置=生臭い息が届く距離でもありますし)
 グラビデは精霊を撃つ時と追いつかれた時に撃ちました。ダブルアタック多目の通常攻撃にヘヴィがついてるんで接近戦は危険すぎます。追いつかれたら蝉で耐える、とかじゃなく即グラビデのほうが安全。
 逆に距離さえあればバインド切れても問題なし。そのまま走れば大丈夫。

 コンポージャーのおかげでMP供給関係がずいぶん楽になってますねー。

 戦利品は24000ギル+30000ギル分ほどのアイテム。普通にハズレな感じ。千手は持っておこうかな。。忍者50ですが@@



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。