けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

ひとつのふしめ

2007-04-07 15:52:41 | 日記・エッセイ・コラム

はい、4月7日土曜日。こちらの天気は曇り。
室内気温は15時現在で17.5℃です。
今日は伯父の車に乗って、お隣の県へ行きましたが、
桜は満開。他にも桃や菜の花もいい色をしていました。
こちらからは以上で~す (^^)

私のブログの記事がこんなにあっさり終わる訳は無く、
ここから本題です。

今週は本当につらい週でした。
まず、4/1(日)の晩 家のデスクトップ型のパソコンが
ウィルススキャン中にCPUが壊れたらしく、
明日パソコンを組み立ててくれた友達の家に行って
修理してもらいます。

今思えばこれが不吉の始まりでした。

次の日、会社で私の得意分野であるパソコンの
Excelの関数式で初歩的な一番大事な箇所の間違いがあり、
従業員ほぼ全員にお金の面でトラブル。
そして、会社内である物に乗って自分の車に
ぶつけてしまいました。(会社が負担してくれるそうです;)
他にもいろいろと問題があり、
私の頭の中はパニック状態になってしまい、
ダウンしてしまいました。

よく仕事で3日,3ヶ月,3年が節目と言われていますが、
今その3ヶ月のところで壁にぶつかりました。

昨日上司と話し合って峠はなんとか越えましたが、
身体面はまだ本調子ではありません。

多分誰もが社会人になって一度はこういった壁に
ぶち当たる時はあると思います。

そんな時、悩みを打ち明けれる人がいると
本当助かるなあと心底思いました。

私はこの会社でまだまだやりたい事はあるし。
このままでは終わりたくないし。

ブログでこうして書く事によって気を引き締めて
来週から「初心忘るべからず」の気持ちで
またこつこつと実績と信頼を築いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ大変な事が続けて起きると、パニックにな... (ありんこ)
2007-04-07 19:14:57
いろいろ大変な事が続けて起きると、パニックになってしまいますよね。
3日,3ヶ月,3年の節目・・・私が今の職場に入ってからでは、3ケ月が一番ツラかったです;;
その壁を乗り越えたら、あんがいすんなり続けて勤められるんですよね~。

悩みとかあったら、ここで話してみたらだいぶ楽になると思いますよっ。皆で頑張りましょう♪
返信する
私は今の職場では1ヶ月、1年で壁に当たった経験... (ZYONセント)
2007-04-07 21:19:12
私は今の職場では1ヶ月、1年で壁に当たった経験の持ち主(??)です。

壁に当たってるときって目の前が真っ暗になり、トンネルに入っているような気分になってしまいします。

私の場合は実は先月、今の会社に勤めて丸1年でスカす(辞める→逃げる)間際まで行ってしまいました。そのときに同僚がなにか悟ったのか(??)飲みに誘って下さったんですよ。これをきっかけで徐々に精神的に落ち着きを取り戻しつつあります。

人間、失敗して仕事を覚えるのかもしれませんよ。
返信する
皆さんコメントありがとうございます。 (Kぽん)
2007-04-07 22:44:57
皆さんコメントありがとうございます。

ありんこさんへ

皆さんとはネットでの話しになりますが、
お互い辛い時は励ましあって、こうして元気をもらって
乗り切れるものかもしれませんね。
このブログで知り合ったみんなが幸せになるように。


ZYONセントさんへ

いい同僚がいてよかったですね。
ZYONセントさんも先月辛い日があったことを覚えています。

私は性格上1点集中型タイプなので、いろんな事で問題が
起こるとパニックになります。
冷静に1つずつ対処出来ればいいんですが。
なかなか・・・。

人間誰しも失敗はしますからね。
ただその失敗が次の肥やしに出来るかどうか。

気持ちの整理はついた(はずな)ので、
来週からまたエンジンがかかると思います。

またダメになった時はグチをこぼすと思いますが、
その時は相手して下さい。
もちろん音楽関係はいつでもOKですよ。
返信する

コメントを投稿