KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

真矢&SUGIZOブログで・・・

2007年11月06日 | 音楽orバンド

真矢町二丁目[真矢official web site]


SUGIZO's WILL[SUGIZO Blog site]

年末の一夜復活ライブのチケットが、ものの数分で完売したLUNA SEAのメンバーSUGIZOと真矢。さすがLUNA SEAというバンド界のブランド名は並じゃなかったですね。しかも同日夜にNHKでライブ放送とはまたすごい話しです。国営放送がV系バンドのライブを数時間遅れとはいえ放送するすごさに復活よりも驚きがデカイと思うのはボクだけでしょうか?

そんな各メディアに注目されたLUNA SEAですが、現時点での復活は「一夜」のみ。
しかし、ファンの間では一夜では済まさず来年から再始動という前置き的なライブじゃないか?との見方も強いんですね。

それを裏付ける背景としては、各メンバーのソロ活動における実績。
分かりやすく言うと「収益・収入」になってないという現状が大きいらしいのです。
メンバーの中で一番、収入不安定で低所得と見られてるのがドラムの真矢。
ボクの記憶では他アーティストのサポートとして音楽番組に出てるのを度々目撃してるので果たしてそれが事実かは調べようがありませんが、離婚だの売却だという生活状態のスクープがココ連続だと噂ではなく、ありえる話しである方が強いだろうと見えます。

それらのを踏まえ、もう一つ気になる点。
上記のお二方のブログ記事の内容です。単なる偶然か、ボクの思い込みか、そのとおりなのかまだ分かりませんが、「あるプロジェクト・壮大なプロジェクト」というものを両人とも控えているようなんですが、これがLUNA SEAでのプロジェクトであるならファンが望む サプライズが年末ライブで発表されるかもしれません。

しかし、ヴォーカルの河村隆一は来年2月にソロ発表曲(80曲?)すべてを披露するライブを行なうそうです。つまりは年末以降もソロ活動をやってる事になりますが、それはもしかしたらソロに終止符を打つ為のライブかもしれないな~?と勝手に思ってみました(笑)

          
     河村隆一インタビュー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノが勝手に動く心霊現象 | トップ | 幽体離脱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽orバンド」カテゴリの最新記事