KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

兵庫県知事の失言

2008年11月11日 | 良スレor糞スレ
“関東で震災ならチャンス”-NHK News-

11月11日 18時10分
兵庫県の井戸知事は、11日、和歌山市で開かれた近畿ブロックの知事会議で、関西経済をめぐる議論のなかで
「関東で震災が起きればチャンスになる」と発言し、不適切な発言だという指摘が出ています。

つまりは人の不幸でメシウマだと言ってるわけで、関東人がいくら死のうが焼け出されて家を失おうがコッチに金が入ればそれで良し!と言うわけですね。

この方の年齢から察すると、過去の朝鮮戦争による日本特需時代を経験してるかと思われる。それと同じ感覚で言ってますよね?
考えすぎかナ?

兵庫県知事「関東大震災起きないかな~♪そうなったら(経済的に)チャンスがあるのに」-ν速スレ-



1 : トマト(関東・甲信越):2008/11/11(火) 18:29:41.44 ID:
関東で震災ならチャンス

兵庫県の井戸知事は、11日、和歌山市で開かれた近畿ブロックの知事会議で、関西経済をめぐる議論のなかで
「関東で震災が起きればチャンスになる」と発言し、不適切な発言だという指摘が出ています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10015308821000.html

3 : クレソン(関西地方):2008/11/11(火) 18:30:06.00 ID:
死刑で

6 : しょうが(神奈川県):2008/11/11(火) 18:30:30.89 ID:
全力で行くか?

10 : アジ(東京都):2008/11/11(火) 18:31:09.76 ID:
はい辞任

15 : アジ(東京都):2008/11/11(火) 18:31:54.91 ID:
おもろいわー

19 : うど(アラバマ州):2008/11/11(火) 18:32:25.94 ID:
馬鹿かよ

23 : サケ(埼玉県):2008/11/11(火) 18:32:50.94 ID:
今関東大震災起きたら未曾有の大不況になるぞ…

25 : レモン(埼玉県):2008/11/11(火) 18:32:56.12 ID:
>>1
これは久しぶりに頭の悪い発言

30 : れんこん(山口県):2008/11/11(火) 18:33:20.51 ID:
東京の馬鹿共ががれきの下に埋まって助け求めてる
のをデジカメで撮って目の前でかっぱえびせん
ぼりぼり食いたいわwww

36 : ヒラメ(西日本):2008/11/11(火) 18:33:51.94 ID:
こんなドアホ当選させる兵庫県民って馬鹿すぎるwwwwwっうぇえうぇうぇw

38 : なっとう(長屋):2008/11/11(火) 18:34:07.01 ID:
昭和27年 新宮小学校入学
昭和43年 東京大学法学部卒業
自治省採用
鳥取県、佐賀県、宮城県、静岡県、国土庁土地局、自治省税務局を経て、
運輸省航空局、自治省行政局、財政局、大臣官房各課長を歴任
平成7年 自治大臣官房審議官
平成8年 兵庫県副知事
平成12年 同 (再任)
平成13年 兵庫県知事(第48代)
平成17年 同(第49代)


中学と高校はどうしたんだ

44 : サワラ(茨城県):2008/11/11(火) 18:34:43.39 ID:
いい加減にしんさい

47 : おくら(dion軍):2008/11/11(火) 18:34:49.04 ID:
関東と関西同時に震災きたらチャンスは何処にある?

51 : キャベツ(兵庫県):2008/11/11(火) 18:35:20.89 ID:
>>47
味噌

兵庫の知事も馬鹿っぽいしはやく辞めてくれ

52 : コウイカ(岡山県):2008/11/11(火) 18:35:26.48 ID:
>>47
うどん県

53 : マンゴー(愛知県):2008/11/11(火) 18:35:39.51 ID:
メシウマか

64 : アンコウ(dion軍):2008/11/11(火) 18:36:51.86 ID:
兵庫県はバブルの崩壊、それに加えて震災の打撃が重なってからすっかりダメになった
知名度だけは全国に知れ渡る神戸も、住居を構えるなら便利だけど
観光地としては廃れてしまっている
女はケバいし頭はうんこパーマ

69 : カマス(大阪府):2008/11/11(火) 18:37:20.55 ID:
そういや兵庫県知事って
橋下とか神戸市長が空港関連問題で足並み揃えて行きましょうって結束しようとして
ただ一人「関空は大阪なんだから勝手にやれよw」って言って台無しにした人だっけ

76 : カレイ(東京都):2008/11/11(火) 18:37:56.50 ID:
神戸の行政のマジキチっぷりは異常

79 : エンダイブ(宮崎県):2008/11/11(火) 18:37:59.47 ID:
こんなのが知事か

83 : こまつな(コネチカット州):2008/11/11(火) 18:38:38.06 ID:
東京のマスコミが、顔真っ赤にして叩きまくるんだろなw

85 : ホタテガイ(長屋):2008/11/11(火) 18:39:17.05 ID:
さすが震災を利用して空港造る奴らは考える事がエゲツナイ

89 : しょうが(コネチカット州):2008/11/11(火) 18:39:28.51 ID:
震災で多大な犠牲を出した県の知事とは思えないな
被災者にはどう聞こえるのか

95 : ホタテガイ(宮城県):2008/11/11(火) 18:40:01.21 ID:
これでまた阪神大震災があっても誰も助けてやらないだろうな

97 : セロリ(東京都):2008/11/11(火) 18:40:07.12 ID:
この知事、無知すぎて恥ずかしいなー。
まるで関西には震災の危険性は無いかのような発言だが、
日本に絶対地震が起きない安全な場所なんて無いぞ。
東南海地震はいつ発生してもおかしくないし、大阪の真下にはでかい活断層もある。

101 : ホタテガイ(大阪府):2008/11/11(火) 18:40:17.09 ID:
地震でえらい目にあってるのによくこんな事言えるなwww

109 : かぶ(京都府):2008/11/11(火) 18:41:31.10 ID:
あー、これはアウトだわ
選りに選って兵庫県の知事が言っていいはずがない

113 : カマス(関東・甲信越):2008/11/11(火) 18:42:56.75 ID:
兵庫なんかは大震災の悲惨さを良く知ってるくせに、
よくもまぁ、こんな馬鹿げた発言が出来るもんだ。

117 : アナゴ(大阪府):2008/11/11(火) 18:43:39.11 ID:
兵庫なんて関東終わったってどうにもならねーよ
そもそも関東終わったらそのまま日本沈没だよ今となっては

124 : エンダイブ(大阪府):2008/11/11(火) 18:44:28.93 ID:
「関東で震災が起きればチャンスになる」のあとに
「関西が、首都圏で災害が起きたときに引き受けられるよう、
機能の強化を図るべきだ」なんて一生懸命釈明してるけど・・・
「チャンス」はまずいよな

132 : たけのこ(福岡県):2008/11/11(火) 18:46:52.87 ID:
こんなのは2chでしか言っちゃダメw


スレの続きはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類消滅後の地球CG | トップ | 封印された心霊ビデオ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2008-11-11 19:56:28
随分素敵な知事ですね
返信する
re (KOZ)
2008-11-12 18:48:59
久しぶりにネタ被ったね。前はアメちゃんが子犬投げた動画の時だったかな。
返信する
Unknown (なつ)
2008-11-13 00:50:20
被ったんじゃなくてトラックバックしました
あ、例のもん今日(昨日)送りました
返信する

コメントを投稿

良スレor糞スレ」カテゴリの最新記事