KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

JT頑張ってるねw

2007年02月15日 | 喫煙or禁煙
JTが禁煙反対の組織票 神奈川県の条例賛否アンケート(朝日新聞) - goo ニュース

神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。
<読売記事一部抜粋>

今度お店に営業の「Sさん」が来たら突っ込んでみようかな(笑)

しかし往生際が悪いというかセコイというか・・・、JTなら食品業界にも進出して成功してるんだからタバコ事業が無くなっても、やっていけるのでは?と思いますけどね。甘いかな?
むしろBAT社やラークあたりはどうなんだろ?JTみたいにコーヒーとか無いし、タバコ一本の会社だと思うからキツイんだろうなと思いました。

日本の禁煙指導は欧米諸国に比べて緩やかなスピードではあるけど、最近、自主規制みたいな感じの動きが良く目につきます。

路上禁煙なんてのは今や序の口ですが、今回の神奈川の全面禁煙は大きいですね。
その他にも何と漫画界にも異変が起こってます!
週間漫画誌内の色んな登場人物が禁煙しているシーンが目につきました。ヤンキー系漫画でもヤンキーが禁煙、お医者系の漫画でも禁煙してる元ヘビースモーカーの医者・・・etc
ま、「NANA」は相変わらずでしたけどね(笑)


早いとこタバコのパッケージを警告文だけじゃなくて写真付きの方が効果高いと思います。
字読むだけじゃニコチンの誘惑には勝てないと思うし







やっぱこれに比べたらインパクトに差がありすぎっていうか国のやる気の差も見えてくる気がします。

ボクの禁煙期間は4ヶ月経過しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vistaいじってみました | トップ | 闘魂暴走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫煙or禁煙」カテゴリの最新記事