KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

ぶっ飛んでたタクシー運転手

2007年01月12日 | 喫煙or禁煙
昨日は仕事がハード過ぎたので贅沢にもタクシーで帰りました

その時のタクシーのおっちゃんがまたコレ変な人でね。
走り始めて5分くらいたった時に道路が工事中だったんで一部渋滞してたんです。
でも渋滞と言っても2~3分あれば抜けれるレベルなんですが、おっちゃんはナニを思ったのか車停止して1分経ったか経たないくらいで

ビッビィーーーーーーーー

とハデにクラクション鳴らして一言「う~ん・・なかなか進まないですね~」※森本レオ風に。

いや、あのねまだ停止して数分で鳴らすか?と疑問に感じましたが「この先の工事中抜ければ通常に戻りますよ」と返事を返した矢先に

ビッビッビッビーーーーーーーー!!!

周りに同じく停止してるドライバーの視線が痛すぎました

心の中で「みんな!コイツ殺っていいよ!」とテレパシー送りましたが伝わりませんでした(笑)

渋滞抜ける直前にも鳴らしやがってコイツの頭はイカレてると確信しましたね。


快適に走り始めた後は仕事疲れもあったんで黙ってたんですが、そんな心境はお構い無しにネタを吹っかけてきました。

「いや~しかし嫌な世の中になりましたよねー?」なんて言うんで何の事かと思ったら道路の至るとこに立てられている「路上禁煙区域」の看板の事を言ってました。以下はセリフ調に綴ってみます。


運「ワタシはねぇ日に4箱吸ってるんですが健康そのものですよー!」

ボク「へ~すごいですね、喫煙歴はどれくらいですか?」

運「小学3年からですからかれこれ50年ですわ!!」超・自慢w

ボク「小3ですか、すごいですね」呆れ口調で。

運「あのねぇ、タバコでガンになるなんてアレ嘘だからね~!!」

ボク「そうなんですか?」

運「東大の偉いお医者がテレビでいってたんだからー!」

ボク「(心の中で)ウソこけー!」

運「タバコってタールが含まれてるでしょう?ワタシの肺なんか多分真っ黒だよぉ!」

ボク「50年も吸ってればそりゃそうでしょうね~」

運「でもねぇ、肺がタールでびっしりコーティングされてるからガン細胞が入り込めないんだよ!?」得意気に。

ボク「ハハハ・・・・」トーンダウン


アホでしょ?コイツ。


最後にはこんな事をホザキました。

運「前に巨人の長嶋さんが脳梗塞で倒れたでしょう?」

ボク「ええ」

運「あの人もなんだかんだで体力無いね!1回の脳梗塞であんななっちゃ弱い証拠だよ!」

ボク「脳梗塞はそういうモンじゃないですか?」

運「違う違う!何言ってるのお兄ィさん!!ワタシはこれまで3回も脳梗塞やってるんだから!」

ボク「え???」

運「ほらーこうやってちゃんと運転できてるでしょう?後遺症なんて何にも無いんだから!」


っていうか運転中に卒中起こさないで欲しいと祈りましたね(笑)

脳梗塞がタバコの影響って事を知らないのかなと思いましたよ。


運「でもねぇ、さすがに医者にタバコ止めなきゃ死ぬよって言われたからさぁ、10㎎のやつから6㎎のに変えたんだよぉー」

ボク「偉いですね~」(馬鹿にしてます)

運「アハハハ~でも相変わらず4箱吸ってるよー!」(気づいてません)


ってな感じのやり取りをして降りました。


ま、あそこまで世論に負けず喫煙論を押し通してれば、ある意味リッパです。

あのおっちゃんが死んでも線香はいらんでしょ、タバコで代用すりゃ本望でしょうね。


という感じでボクの禁煙は順調です、今月16日で3ヶ月目が過ぎようとしてます。

最後に禁煙グッズ名でナイスな物があったんで載せときます。

GAPS ニコでーる 120粒

GAPS(ギャプス)

このアイテムの詳細を見る


ヤメルンダー 嫌煙チュアブル



このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙って一体なんぞや? | トップ | なんか嫌な予感が・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hit4)
2007-01-14 17:01:20
ヤメルンダー、いいねw
正義のヒーローみたい

あと、ここの文字が濃緑バックに黒文字は見難いです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-14 17:11:20
何様?
返信する
re (koz)
2007-01-14 23:58:42
CSSの画面は見たくないので放置してました。

15分くらいかけて変更してみました。
返信する

コメントを投稿

喫煙or禁煙」カテゴリの最新記事