ひよひよしてます

主にクライミング(特にボルダリング)に関してつらつら書いていきます

秘密兵器

2010年08月03日 | その他
 Webで見つけた瞬間にポチってました。マッサージチェアは高いしでかいので買うのをためらっていたのだけど、これならば場所もとらないし安い。別に肩から腰全体をほぐしてもらう必要はなく、自分的には腰中心でよかった。これならば局所的にほぐすことが可能そうだったからだ。

 試した結果は。リラックスチェアの腰の辺りに置いてスイッチオン。大小異なる玉がついたものが二つクルクルまわるだけなので動きは単調だがこの手軽さが良い。手動ではあるけど場所をずらすことで微調整したり肩甲骨あたりに移動させたり可能。刺激も自分的には結構痛いぐらいに感じるぐらい。音も大したことなくちょっと唸っている音がするくらい。TVつけてたら気にならないレベル。15分タイマーなので一度ボタンを押したら後は何もしなくてもOK。これのおかげで腰が大分軽くなってきた。実売8Kもしない商品だけどこの効果。すばらしいです!

最新の画像もっと見る