続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

まゆつば通信9月13日号

2010-09-13 11:20:03 | 「まゆつば実験」2010年
大雨のあと、急に涼しくなりました(21度)半袖は寒いかも


「まゆつば実験149」の検証


9月6日のオーリング予測:9月9日頃 新潟方面 震度4程度

結果:10日 4:06 滋賀県北部 震度1(M3.5)
       9:34 愛知県西部 震度2(M4.0)

該当する揺れはありませんでした


「まゆつば実験150」の検証

9月9日のオーリング予測:9月10日頃 北海道 震度3程度

結果:9月13日 4:32 留萌地方中北部 震度2(M3.8)

該当する揺れはありませんでした

13日 16:00記す

9月13日 14:48 青森県東方沖 震度4(M5.7)が発震しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予兆? | トップ | まゆつば実験151 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森沖で地震がっ (momochi)
2010-09-13 15:39:47
おじじさん、こんにちは^^
先程の地震!大丈夫ですか?八戸では震度4、けっこうな揺れで怖いですよねえ(ToT)

ちょうど東海アマさんのブログを読んでいたところでなんだか蚤の心臓がばくばくしてますよぉぉぉ
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-09-13 15:52:02
momochiさんへ

momochiさん、こんにちは
震度4は怖いですが被害がなくてよかったと思います。

いわゆる「震災級」の揺れになると建物だけじゃなく、人的被害が出てくることが心配されますので防災意識をより一層、高めていくことが肝心かと思います。
返信する
なんかね (とわ)
2010-09-14 14:37:39
おじじさんの 予測 厳し過ぎませんか?
この二つとも 方角 大きさ 十分妥当と思うなぁ
雲 を見て それに見合う情報を 問いかけて yes・noを引き出してはるんかな?
自分の中に 少し まさかな… っていうためらいが あって 答えを誘導して しまう そのズレが有るんやないか って思っています

私の妄想も ズレまくり 昨日は 海のプレートは大人しく 陸のプレートが活発に… と思ったのに 今日は 逆になってました…
ポさんを始め ここに懸念を持つ方々が居る今 もう少しちゃんと 教えてくれ と文句たれていまつ
無くしたカメラが 被害地震に なるんをとどめてくれたと 緩く考えてみまひょ
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-09-14 17:15:55
とわさんへ

予測というより検証ね

一応、自分ではおおよその基準を決めて、日時は一両日中、場所は200キロ圏内、大きさは±1を目安に考えてます。

予測してもズレるほうが多い(当たり前か)ので、ちらっとでも参考になるのかどうか。

>ポさんを始め ここに懸念を持つ方々が居る今 もう少しちゃんと 教えてくれ と文句たれていまつ

ポさん?何を教えればいいの?

>無くしたカメラが 被害地震に なるんをとどめてくれたと 緩く考えてみまひょ

安い代償だったかもしれません(-。-;)
返信する
あっゴメン (とわ)
2010-09-14 18:08:05
わかりにくかったな
ここ…京都付近に 動きが有る って言ってるブログが ポさんだけやなく 他にもあるんでつ
カラスさんは 確率高いけど …ホンマ自分の足下 ぜんぜんわからん (∋_∈)
おじじさんの 所は 雲が良く見えるから 基準があるって事で お励みくださいな (^∀^)ノ
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-09-15 08:28:16
とわさんへ

今月、京都方面あるとすれば、24日頃 震度2程度と出てました(まゆつばでお願いします)
自分の足元もはっきりわかりませんが(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

「まゆつば実験」2010年」カテゴリの最新記事