続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

2016 花紀行 IN 津軽 5

2016-06-07 09:07:39 | 
つがる市ベンセ湿原の「ニッコウキスゲ」が、先週3日に「三分咲き」の報あり、昨年は11日に行って「遅かりし由良之助」でしたので、「天気もよし」早速出かけました。(6月6日)

「ベンセ沼」




しかしながら、「ありゃ~、まだ早かったべな」













見ごろには早すぎましたが、「カッコウ」の鳴き声と保育園児の「こんにちは!」の笑顔に「ホウレイ線」がくっきり。




「ニッコウキスゲと岩木山」(今年は特に山の残雪が少ないので、夏場の渇水が懸念される)







つがる市のガイドさんがいたので、昨年見落とした「トキソウ」が咲いているかどうか尋ねると、「まだ咲いてないようですよ」との返事に「がっくり」

静寂の中、ゆっくりと歩いていると・・・なにか小さな花が・・・「どきどきしそう」

やっと見つけました「トキソウ」を



「ノハナショウブ」も少し咲いていました。



帰りの昼飯は「神武食堂」の「あんかけ焼きそば」、ボリュームありすぎ~、いくら食べても量が減りません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば実験417(ナンバ... | トップ | まゆつば実験417(ナンバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽ジェンヌ)
2016-06-07 23:46:53
ニッコウキスゲ、6日は見頃に早かったけど天気が良くて満足かな。
トキソウ、どきどきしそう・・・( ̄▽ ̄)ニヤッ
あらまあ!神武食堂。
奇遇です・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2016-06-08 11:07:24
津軽ジェンヌさんへ

例の「たんたん」でしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事