続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

かまりっこ(アトモスフィア)

2016-06-26 17:25:51 | つぶやき
「東北六魂祭」が6月25日~26日に青森市で開催されました。

25日は天気予報が「雨」のところ、午前で雨が上がり夕方にはお日様も出て絶好の祭日和に。(ちょっと風が強かった)



普段、「ねぶた祭」を見慣れていても、ほかの東北の祭は間近に見ることがないので、今回は絶好のチャンスと勇んで見に行きました。

車は近くに止められないので、2キロ近く歩いて会場まで。

しかし、なんということでしょう「人、ひと、ヒト」(17万人の人出)

パレードが見えません!

高い台の上に上って、かろうじて「やってるのか~」という感じでした。













おまけに強風で「秋田竿灯」は立ってるところを見ることができませんでした。






最後に出陣、ご当地の「ねぶた」は少し見れましたが、「なんだかな~、祭の『かまりっこ』だけはあったかも」








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそわけ | トップ | 6月25日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事