続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

2016 花紀行 IN 津軽

2016-04-25 16:36:34 | 
あちこちの桜が「満開」だもの、「取材」が追いつきません。

24日(日曜日)は当然、弘前城方面は渋滞するのが目に見えてますので、多方面へ。

平川市「猿賀公園」へ

「猿賀神社」




「鏡ケ池」




ここも満開~♪





今日はスッキリ「岩木山」




次は黒石市「東公園」





「日本一のポプラ」と桜




急ぎ足~~~

「浪岡城址」

ほとんど人がいないけど、素晴しいロケーションだ













同じく浪岡の「花岡公園」











かなり歩いたので、「万歩計」の数字は一万を超えた。

少々疲れました~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば体感4月21日の検証 | トップ | 4月24日の散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (ゆづまま)
2016-04-26 10:32:27
何年か前にもコメントしました。

浪岡城址の近くの小学校と五重塔近くの高校に通ってました。

今はさっぽろこれから桜です。

蝦夷山桜より、ソメイヨシノが見たい私です。

またきれいな花や景色見に来ますね。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2016-04-26 16:59:51
ゆづままさんへ

「ふるさとの*かまり懐かし*さくらかな」

随時、「花紀行」を更新したいと思っていますので、またお出でください。
返信する
Unknown (津軽ジェンヌ)
2016-05-01 21:13:49
花岡公園か!!まだ行ったことないです。
ここは、来年ぜったい(笑)

芦野公園も猿賀公園も、今年は行けなかったです。
悔しいなぁぁぁ(;´д`)ゞ
次は弘前公園の遅咲き八重ザクラ、撮影するぞー!!
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2016-05-02 09:23:21
津軽ジェンヌさんへ

花岡公園のまっすぐな歩道が「冬ソナ」に出てくる場面と似ているらしい、ということで秋もおすすめです。

八重桜もいいですね、特に「弘前雪明り」が好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事