こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆フジツボにやられる・・・

2007年08月01日 02時35分56秒 | お出掛け
31日 福井県おおい町の長井浜海水浴場へ行ってきました~

それが 30日は あまり気温も上がらず、
日本海側は 夜 めっちゃ冷えました

こんなんで 翌日 気温上がるんかいな!? と心配しましたが
お天気は良くて ご機嫌で海水浴場へ!

でも 例年の様な むわっとした蒸し暑さがない!
風も涼しげ~で 気温が低かったせいで 海水温も低め、、、

入ったら 寒い! 冷たい!
入ってしまうと 慣れて良いのですが、
今度は 上がった時が 寒い!
午前中 早い時間だと もっと寒いだろうと思って
昼前に到着して 3時過ぎまで遊びました。

出発する前に おちびは 実家の猫ちゃんを
怖かったのが ようやくなぜなぜ出来るようになって
触れるようになった! と喜んでいたのに、
車に乗って間もなく、目に何か入った~~~ と言う。
また 何かゴミでも入ったのかと お昼のおかずの買い出しに
ショッピングセンターに着いてから見てみたら、
右目の周りが腫れかかってる!!!
猫を触った手で 目に触れたんです、、、
うちの子達の 猫アレルギーは なるか ならないか 賭けみたいなもの。
今日も、触った後は 手を洗ったおきなよ~と声を掛けておけば良かった・・・
こう言う事もあろうかと 慌てて アレルギー用の目薬をさしてやるが
初めての事に すっかり気弱なおちびは ベソかき出すし、、、

こんな事では 海水浴は どうなる事かと思ったけど、
到着した時に 大部治った! と言ってやったら
すっかり元気になって 海では 大はしゃぎ!
2才の時には 波にも近寄れず泣いていた子の面影は
影も形もありません。

そんなこんなで 最後まで 泳いで遊んでいました、、、

上の子は 上の子で 出る前に 水着を下に着て行こう!と着替えていたら
水着の下がない! と言うし、
慌てて かなり仕方なくもう一着買う事に、、、
7月に 新しいのを買ったばっかりやったのに、、、

で 寒かったけど うちも 思いっきり平泳ぎで泳ぎまくって
楽しかったです~

途中 沖のプロートによじ登ろうとした時
フロートの底にフジツボが一杯付いていて
登る時も 降りた時も 足を切って 流血してしまいました

フジツボには ご用心!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿