こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

眼鏡のレンズも替えたのですよ!

2016年06月03日 06時57分09秒 | 当たり!
先日 新しい眼鏡を買った時
ご店主がお店のある商店街の商品券プレゼントに
応募しておいてくださったらしく、
な なんと!3000円の商品券が当たりましたぁ!!!

前1000円当たったことがありましたが、
3000円は さすがに凄い!

何を買おうか色々考えました。

玉子焼きフライパンや ハイビスカスの鉢
サマーセーター用の毛糸・・・

ふと思い付いたのが 旧眼鏡のレンズの交換!

新しいのと比べても レンズの波打ち具合が半端ないのが
あれから ずっと気になっていて・・・

いくらかかるか分からなかったけれど、
とりあえず聞いてみるか!と

旧眼鏡 作ったのが2000年。
レンズを替えても フレームがもたない!と言われるかと思ったら
交換OKで、待っている間に交換して鼻当ても新しいのにしてくれました

もちろん3000円では足りなかったけれど、
視界がクリアになって ご機嫌です

で、レンズは5~6年でダメになるものよ~
長持ちも良いけど 気を付けてね~と言われました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやっと眼鏡買いました~♪ | トップ | 徐行… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズ変わるといいですね! (くる)
2016-06-03 15:51:31
こーわさん、ご無沙汰しています(。>д
返信する
くるさん ご無沙汰しています! (こ~わ)
2016-06-03 16:02:57
お元気ですか?
最近は mixiは月に1回見るか見ないかです。すみません~
歯が知覚過敏で痛いですけど それ以外は元気です

眼鏡は ずっと何とかしたかったのですが、
私が買いに行きたい!と思っていると 子供の眼鏡が壊れたりするもんで、ついつい後回しになってました。
思い切って替えて良かったです!
返信する

コメントを投稿