KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

いつもの土曜日(3/24 Ⅱ)

2007-03-24 20:12:00 | 日記
今日、明日と休みであるが、天気予報によると雨らしい。この雨が上がると桜も開花となることだろう。今日は娘は早出です。先ほど4時過ぎに出かけて行きました。私の始動も早くなります。アムくんは私が起きたので私の布団で丸くなっています。
いつものようにこれっという予定がないので、仕事の資料作りでもしましょうか。これは私にとっていい時間つぶしになるのです。

それにしても社員のわがままぶりに手を焼いてしまう。四月の予定を立てたのだが、忙しい日に平気で連休(その二日とも繁忙日)をくださいという。私は却下したのだがIのおっさんがOKしたのです。理由は身内の見舞いに大阪まで親族揃ってみんなで行くという。土、日に行けば済む話であり私は頭にきている。H田さんのように平素休まずにおいて、先日子どもさんの大学の卒業式に行くために連休(19、20日)をとったのだがこれは誰しも納得のいくところである。(Hおばさんは自分が忙しくなるのでどう思ったかは知らないが・・・)社員は昨年八月に着任して今月まで八ヶ月で50日ちかく休んでいる。子どもさんの具合が悪いというものが7割だが、必ずといって休み明けに休んでいる。昨年の11月は6日しか出社していないし今月もまだ6日しか働いていない。そんな者がよく平日休ませてと言うよと私は完全にあきれているしOKをだしたIのおっさんにもあきれる。ということでまた血圧が上がりそうな休みとなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日(3/23) | トップ | 雨の休日(3/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事