KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

毎日、熱戦が(8/20)

2010-08-20 05:10:00 | 日記
甲子園球場では、毎日暑い中熱戦が続いていますね。
今日が準決勝、明日が決勝ですね。
選手も応援する者も暑さを忘れているのでしょうか。
元気な姿に、こちらまで元気を分けてもらえますね。
さだまさし氏の歌で『甲子園』というのがあります。優勝校以外はみんな一敗しかしていないという歌詞があります。予選の一回戦だろうが、甲子園の決勝戦だろうが、負けたチームは一敗しかしていないのです。
おもわず笑ってしまう歌なのですが、的を得ていますね。
全国約4000校の頂点目指して、残り4校ですがどこも負けずに頑張って。


今朝も3時半に目が覚めたら、アムくんと目が合って、訴えるような眼をしていましたので団扇で仰いでやるとまた寝ていました。私の方は目がさえてきたので。久しぶりに早朝PCです。

みなさんも残暑(猛暑の所もありますが)に負けずに頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑くなりそう(8/19) | トップ | 朝からドタバタと(8/21) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事