KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大雨の朝(9/14)

2006-09-15 05:21:00 | 日記
昨日の朝は大雨でした。夕方には止むという予報だったので二段の折畳み傘ででかけましたが、半端な降り方ではないのでスーツをぬらす羽目になりました。雨の日は最初から呉駅に行くのですが、信号待ちの間に二台もバスが通過したので呉駅に行っていたのではいつもの電車に間に合わないと思って、広島までバス通勤としました。6時45分発に乗れば電車で行くのとほぼ同じ時刻に到着できます。雨の日は2、3分は早く家を出ないといけませんね。信号が変わりかけのときに急いで行くことができないので、その分余裕を見とかないといけませんね。

JRゆとりダイヤのために広島到着時刻を変えずに始発が早めになりました。広、阿賀方面の市営バスは本数が少なく快速電車には間に合うので私の乗る電車に間に合うためには市営バスが定刻より早く私の乗るバス停に来ないといけません。それが無理なときは呉駅方面行きのバスに乗れば間に合うのです。呉駅方面のバスは本数も多いのですが、昨日のように運悪く2、3台が続けて行くと待ち時間が五分を超えてしまいます。このときは仕方なく6時45分のバス通勤となります。また、いつもより少し早く出れば6時30分発の広島行きバスに間に合い、これだといつもより25分は早く会社につけます。このように、楽に座って広島まで行くためにいろいろ工夫をしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる台風(9/15) | トップ | 今日から3連休(9/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事