KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

蒸し暑いです(6/24)

2011-06-24 05:07:00 | 日記
昨日も一昨日に続いて、蒸し暑かったです。

部屋の風通しを良くして、水分補給も十分に。

汗をかくことも必要ですからね。

アムくんは、昼間も涼しい所を見つけて昼寝をしていますが、眠りは浅いようです。
夜は、アムくんの寝る部屋だけ窓を少し開けて風が通るようにしておきました。

私が寝る部屋とは襖を外していますので、自由に歩き回られるのです。昨夜は、風の通り道で爆睡していたアムくんです。

私も妻も昔のスポーツ選手なので、窓を開けて寝ることやエアコンをつけて寝るということはしません。

夏場に登場するのが、アイスノンの枕です。

昨夜は、アイスノンを使いましたよ。その前の夜が寝られなかったですからね。

みなさんもそれぞれ暑さ対策や、快眠法があるでしょうから、それを駆使して快適に過ごしましょう。


昨日は長野県上高地につながる道ががけ崩れとか。

今日も新潟から東北にかけて雨が降り続くようですから、くれぐれもご用心ください。

がけ崩れなどの災害がでないことを祈っております。


さて今日は娘は振休です。
(今週末は仕事です)
アムくんは娘が起きたら、おねだり攻撃ですよ。

昨日、遅番の娘が帰る前に寝てしまったアムくんですから、昨夜おねだり攻撃ができていません。
昼間の眠りが浅い分、早く眠たくなるアムくんです。


みなさまも、素敵な一日をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の夜(6/23) | トップ | アムくんの勝ち(6/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事