KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2021-12-12 05:13:20 | 日記
昨日、クリスマスケーキを予約してきました。

スポンジケーキと生クリームを絞るものだけを売るという新しい物もありました。

しかし、金曜日の午後6時ごろに帰ってから、娘と孫娘に生クリームを塗って飾りつけをする時間的な余裕はありません。

だから、完成品を注文しました。

生クリームはついてくるものだと思っていたら、違っていたのです。

イチゴとそのケーキを買ってやればよいかなと簡単に考えていたのですが、難しいと思ってやめました。

クリスマスイブが土曜日か日曜日なら、このケーキでもよかったのですがね。

私が小学生の頃は、近所の人が母にスポンジケーキを焼いてと頼みに来ていました。

だから、我が家は母の試しの意味もあり毎年20日前後にケーキを作って食べさせられていました。

24日の日は、近所の人が我が家に集まってケーキ作りでした。

スポンジケーキを7つくらい焼いていましたからね。

母が専用の鍋を持っていたので、近所の人に頼まれることになったのです。

懐かしい思い出です。

今日は、午前中に妻に頼まれた物を買いにいつものスーパーに行ってきます。

いつものようにメモを持って、子どものおつかいのようなものです。

妻が土日が仕事なので買い物に行けませんから、私が行くことになったのです。

土日は午前10時から午後5時までの勤務ですから、午前9時半過ぎには家を出て行きますから。

帰りは、午後5時半ごろに家に着きます。

私はサンデー毎日の身ですから、頼まれればOKです。

今日も、昼はペロちゃんに催促されながら弁当を食べますよ。

みなさんも、素敵な日曜日を元気に楽しくお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事