KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寒いです

2012-11-15 05:45:32 | 日記
北海道・東北・甲信越などの方に比べると、まだ恵まれているのでしょうが寒いです。
11月下旬から12月の気温になりましたからね。

今朝の天気予報では、北海道の北部や甲信では氷点下のマークになっていました。
よその気温でも、そういうマークを見ると寒く感じられますね。

我が家は、昨夕この晩秋はじめてエアコン(暖房)をつけました。
アムくんがホットカーペットだけでは、後ろ足をブルブル震わせていたからです。
暖房を入れて、しばらくするとブルブルはおさまりました。

寒がりで暑がりは私の専売特許でしたが、いまやアムくんには負けています。

みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

昨夕の散歩のときに、近所の柴サンちゃんとご主人(81歳)に出会いました。
急に寒くなったので体がついて行かないとのことでした。
このご主人は、私より動き回っていますよ。家周りの気になる所は、すべて修理されていますからね。
散歩は、アムくんのほうがたくさん歩いていますけどね。
その時の会話がおもしろかったですよ。
ご主人『冬至には、また柚子がもらえるかな』
私『今年は出来が悪いので、あてにしないでくださいね』
ご主人『今年は、まだ柚子を売っていないね』
私『まだ11月ですからね』
ご主人『寒くなったから勘違いしていたよ』
ご主人は、スーパーに行くとクリスマスソングが鳴り響いているし、寒くなったので1カ月勘違いでした。

以前、娘の勤務する病院に肺癌で入院されたときに、娘は初めてご主人の歳を知ってビックリしていましたからね。
今や完全復活です。
先々週に、不整脈の検査入院をされていましたが、これもまだ大丈夫ということでした。
娘が、食事の表が回ってくるので入院されたのがわかるのですが、病室を訪ねてもいつも留守だそうです。
昼間から横になっていると動けなくなると言って、病院内を歩き回っておられるそうです。

歳を取っても、こんなに元気でいたいですよね。
いつ出逢っても元気なので、うらやましく思っています。
私もこうありたいと思うのですが、無理かな。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
暖かくして、お過ごしくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運がよかったのか | トップ | 11月並みの気温 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-11-15 07:33:10
父の怪我は右腕が切り傷でした。右頬もかすり傷
軽くてよかったです。骨折でもされたら大変です。
kouungo60さんのところには柚子があるのですか?
81歳の人、元気ですね。散歩のおかげかな?
返信する
おはようございます (amiko)
2012-11-15 08:45:27
人それぞれの寿命がありますから、その時が来るまで(何時なのかは不明なのが困りますけど)、精一杯頑張りたいですね
ここ数年は、いきなりの暑さ寒さなので、こたえますよね
それに負けない様に、動き回っておられる大先輩は素敵ですし、見習いたいですね
森光子さんが、92歳で亡くなられましたね
まだまだ舞台などでお元気な姿が観られると思っていたのに、寂しくなりますね
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-11-15 09:28:55
お父様の怪我は、切り傷やすり傷で済んで良かったですね。
骨折だと、なかなか治らないでしょうからね。

畑の柚子は、私の父が遊び半分で植えた物です。
桃栗三年、柿八年、バカな柚子は十七年というそうですね。
父がなくなって、かなりたってから急に実がつきだしてビックリしたものです。

サンちゃんの飼い主さんは、元気な81歳ですよ。
70歳過ぎまで仕事をされていましたし、今でも昼間はずっと動いておられますからね。
元気な方ですよ。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-11-15 09:33:53
人は、それぞれ持って生まれた寿命というのがあるのでしょうからね。
生きている間は、すべてにおいて一生懸命でありたいですね。

動き回るから元気なのか、元気だから動き回れるのか、どちらかわからないのですが元気な飼い主さんですよ。

森光子さん、残念ですね。
舞台に立たれなくなってからしばらくたっていましたので、心配していたのですがね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事