KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

一日雨でした(11/19)

2011-11-19 05:51:00 | 日記
昨日は、一日雨でした。
昼間に、降ったり止んだりの時間帯はありましたが、ほとんど雨でした。

でも、アムくんの散歩の時間帯は小雨だったので、アムくんは元気にいつもの散歩コースを歩きました。

夜中もずっと降り続いていまして、今も雨音が聞こえます。

夕方には止むとのことですか、二日も続けての雨は、さすがに嫌になりますね。


昨日で、W杯女子バレーが終わりました。

イタリア・アメリカ・中国がロンドン五輪の切符を手にしました。
中国が切符を手にしたので、アジア地区予選ががぜん有利になりますね。

日本女子は、五輪の切符はいずれ手にするでしょう。

今回の大会は、初めてポイント制を導入しましたが、今回の方式は今回限りにしてもらいたいですね。

全チーム総当たりのリーグ戦ですから、まずは勝利数で順位を決めないといけないですね。
同じの時は、セット率で決める。それも同じ場合は、得失点率で、またそれも同じ時は大戦で買った方のチームが上というのが、国際ルールなのです。

今回は、日本独特ルールとでも言いましょうかね。
負けても2セットとればポイント1でしたからね。
2セットとっても、3セットとられれば負けは負けですからね。

日本・ブラジル戦の時の試合前の順位は、日本が一つ上でした。しかし、勝利数はブラジルが一つ多かったですからね。
ブラジルチームが戦意喪失しても当然ですよ。

昨夜のアメリカ戦も、アメリカが2セット落とした時点で2位が確定しましたからね。

同じ10勝1敗になれば、アメリカがイタリアを破っていますから、とにかく勝ては1位だったのですが、ポイントという足かせがアメリカの選手のプレーを窮屈にさせてしまいました。

日本が勝ったとテレビでは大騒動でしたが、この変なルールがなかったら違った展開は多かったと思います。

日本の放送局がお金を出して国際試合をたくさんすることは良いことかもしれませんが、少しでも日本に有利なルールはやめてほしいですね。

オリンピックの舞台では、日本に有利にはいかないですから。

普段から、厳しい中で成長してほしいですよ。

でも、今大会で若い選手の元気なプレーは良かったですね。
これでまた戦力アップですよ。

また、私の勝手な意見をダラダラと・・・申し訳ありません。


雨の所が多いようですが、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日・明日は雨(11/18) | トップ | 素敵な日曜日を(11/20) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事