KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も蒸し暑い一日でしょうか

2024-07-19 06:13:38 | 日記
昨日、午後3時前に娘が来ました。
 
私を連れて、胃腸科内科に行きました。
 
午後は3時からの診察ですから。
 
私は、診てもらって"整腸剤"を処方してもらって帰ってきました。
 
胃薬は、総合病院で処方されている薬の中にありますから。
 
病院に行ったときは、体調も戻りつつあったのですがね。
 
日曜日に岡山に行けなかったらいけないので、念のためです。
 
今日は、娘は休みです。
 
午前中に、買い物に連れて行ってもらうことになりました。
 
岡山のお墓参りの花を買って、昨日音戸ちりめんと蒲刈の藻塩を買ってきたので今日はお菓子を調達です。
 
これで、岡山に行く準備は完了です。
 
お菓子を買いに行くと言ってたので、私は初盆の茶の子の予約もしてこようかと思っています。
 
初盆の法要の準備も着々と進んでいます。
 
みなさんも、暑い時ですからくれぐれも体調管理にはお気を付けください。
 
私のように、冷たい物ばかりたくさんとってはダメですよ。
 
 
昨日、妻は夏休みの間の児童会(学童保育)の連絡がないので電話をしていました。
 
すると、市役所の子育て支援と児童会の連絡がうまくいってなくて、妻のことの連絡がついていませんでした。
 
すでに、今いる人数でシフトを組んだので、いらないと言われたそうです。
 
昨日は、子育て支援の担当の人が休みでした。
 
それで今日、子育て支援に連絡して一言『今回のことはなかったことに』と言うそうです。
 
辞令を出しておきながら、不細工な話です。
 
妻は、今までいろいろお世話になったのだから、自分が協力できることならと引き受けたのですけどね。
 
話がなかったことになれば、妻はのんびり過ごせますからね。
 
お粗末な話でした。
 
 
みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
今朝は、私が寝坊をしたのでオジャマは買い物の後のんびりとと言うことでご容赦を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおでかけ | トップ | 素適な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-07-19 10:28:30
お腹大丈夫ですか?岡山
も新盆も準備着々ですね。
児童館はガッカリですね。
ちょっとお粗末ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-07-19 11:12:01
ご心配をおかけしました。
大丈夫ですよ。
しばらくは、冷たいものは食べないようにしますよ。

岡山に持って行くものは、すべてそろいました。
初盆も、後は茶の子を取りに行くだけになりました。

児童会、お粗末すぎますよ。
妻、のんびり過ごすことに決めましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事