KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

リフレッシュ

2019-06-11 05:00:00 | 日記
妻も、昨日はいつもの仲間と一緒に昼食を楽しんだようです。

休みの日でないと、行けませんからね。

私も、久しぶりに馴染の店で昼食。

店の主人とバカ話で盛り上がりました。

今は、年に二、三回しか行かないのに昔よく行っていたことを感謝してくれています。

昨年と今年の法要の後の食事会は、このお店にお願いしました。

今は、無理を言えるお店がここだけになっていますからね。

昨日、バレーボール元日本代表の栗原恵選手の引退会見がありました。

広島県江田島市の出身なので、夕方のローカルニュースで取り上げられていました。

デビューした時には、久しぶりに基本に忠実な選手が出てきたと思ったものです。

アタックをするときに、左手をちゃんと使って右手でアタックをしていました。

背の高い選手は、国内では利き腕だけのアタックで十分通用するのですが世界では通用しません。

中学・高校の指導者の方と本人の努力の賜物と感心したことを覚えています。

今後は、若手の指導にあたってほしいものです。

怪我でかなり苦しんだ選手生活でしたから、選手の気持ちもよくわかると思います。

長い間、お疲れさまでしたと言ってあげたいですね。

妻は、昨日昼食会の後買い物をしてきて、鳥の唐揚げを作っていました。

娘にメールして帰りに取りに寄るようにと。

孫の好物ですから、娘も喜んで取りに来ました。

昨日の夕食の時の孫の様子がわかるようだと、妻と話しました。

今度『ばあばの鳥の唐揚げ、大好き』と催促するかもと言って、二人で笑いました。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 西日対策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-06-11 10:52:09
栗原選手、身長180以上
あるのですね。女子にしては
珍しいですね。広島の出身ですか。
これからは指導者として頑張って
ほしいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-06-12 05:09:22
全日本に選出された時から、広島のローカル番組で取り上げられていました。
バレーボールの女子の世界は、190cmから2m超の選手がいます。
日本人は、180cm台の選手なので基本に忠実なプレーをしないと対抗できないですよね。
国内で通用するからと、横着を覚えたら世界では通用しないのです。

今後は、指導者として活躍してほしいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事