KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

墓参り(9/18)

2010-09-18 06:03:00 | 日記
彼岸入りは20日ですが、少し早めのお彼岸の墓参りに行ってきます。

昨日の昼前に近所のスーパーに買い物に行くのに、荷物持ちとして連れて行かれました。
墓参りのお花があるので、荷物持ちが必要だったようです。
ついでに姉の所に持って行くお菓子も買いました。
姉の家の近くにロー○ンがあるので、今日行く途中でもう一つ“ロールケーキ”も調達しようということになっています。
“ロールケーキ”は墓参りが済んで姉の家に立ち寄った時に食べる用に、昨日買ったお菓子は姉の所の仏壇にでも供えてもらいましょうかね。
(“ロールケーキ”が人数分調達できない時のためのお菓子でもありますよ)

姉も先日の検査で異常なしということで、自宅療養を続けていますが、髪の毛が生えてきたと喜んでいますよ。長い抗がん剤投与で抜けたのですが、また生えてくるなんて、私にはちょっとうらやましいですよ。(笑)

ということで、いつものように姉の所に車を停めさせてもらって、墓参りに行ってきます。
アムくんが一番張り切っていますよ。


みなさまも素敵な週末をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩は涼しい(9/17) | トップ | 安心しました(9/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事