KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は洗濯日和

2024-05-29 05:34:03 | 日記
昨日は、未明からまとまった雨が降り続いていました。
 
大きな雨音で私も妻も目を覚ます時がありました。
 
昼頃まで降り続いていました。
 
午後1時半過ぎに雨が止んだので、妻は薬局に行って月曜日に処方箋を渡していた薬(痛み止めや湿布など)をもらってきました。
 
そして、日曜日に片付かなかったチェック作業をするために児童館に向かいました。
 
二時間弱チェックをして、今後は二人で確認してやりなさいと言って帰って来たようです。
 
そして、先日の小学校の運動会の時に、招待されているのに招待客用のテント内に座っていなかった新館長さんに注意をしてきたようです。
 
児童は、誰が見に来てくれてるのかチェックしていますからね。
 
児童館の館長さんも観に来てくれてると思うと、張り合いに思う子もいますからね。
 
運動会の前には、応援に来てねと言う児童もいるようですから。
 
受付だけ済ませて、後は一般の親の所でお友達と観戦していたのでは児童はわかりませんから。
 
それと、招待されている方々は児童館の運営委員を兼ねておられる方も多いのですから、そういう人と交流を持っておくのも児童館の運営がスムースに行くというものですから。
 
今後は、妻はもうやめた人間なのでかかわらないようにすると言ってきたようです。
 
昨日のレモンちゃんです。
 
私の指で遊んでいます。

エサをもらう手なので、よくなれています。
 
テーブルの上を自由に歩き回っています。

テーブルから落ちないように、私は見守っていますよ。

何をしようかと、興味津々ですよ。
 
今日は、水曜日なのでいつもなら近所の人の車で買い物に行きます。
 
しかし、今日はご主人が白内障の手術をされたばかりで運転の許可がでていないので車ではいけません。
 
私と妻は、バスで買い物に行ってきます。
 
明日は娘が休みなので、午前中に買い物に連れて行ってもらう約束をしています。
 
重い物やかさばる物は明日にします。
 
明日は、ホームセンターとスーパーと連れて行ってもらうことになっています。
 
今日の呉は、洗濯日和のようです。
 
みなさんも、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
昨日、線状降水帯の発生で大雨による被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます。
 
沖縄・奄美は、梅雨入り以来大雨が続いているようです。
 
そこに台風1号が接近するようです。
 
くれぐれもお気を付けください。
 
日本列島は、太平洋側の離れた所を台風が通過するようですが、準備だけは怠りなく。
 
台風は地震と違って事前にコースがある程度わかりますから、対応がしやすいですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉は肌寒いかな | トップ | 今日は娘の車で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-05-29 10:33:03
児童館の新館長さん
いろいろ問題がある
ようですね。招待された
ら指定席にいないと
いけないですね。今日は
近所の人に乗せてもらえず
残念でしたね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-05-29 16:28:09
考え方が甘いようですよね。

白内障の手術後で、お医者さんの許可が出ないのなら仕方ないですよ。
バスで行ってきましたが、帰りは重い荷物を持って坂を上るのはきつかったですよ。
いつも、感謝ですね。
今日あまり買わないつもりで出かけたのですが、必要な物が広告の品となっていたので結局いつもよりたくさん買っていたかもしれません。

明日は、娘の車で行くので重い物やかさばるものを買ってきますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事