KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2022-01-08 05:16:02 | 日記
みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

昨日、呉市は31名の感染者がでのした。(昨日の広島県の感染者数は429人で広島市は239人でした)

初めてのことです。

当初は呉市はまん延防止等重点措置の対象地域にはならない予定でした。

しかし、昨日の感染者数を見て知事が判断したようです。

広島県南部は、ほとんど対象地域になったようです。

成人式も、あわてて延期の発表をした市町村もあります。

呉市は、地域ごとに行っているので16地域のうち半分が延期となったようです。

貸衣装屋さんも、大変ですよね。

準備をしていた物を、しまう様子がローカルニュースで放映されていました。

飲食店やホテルなど、やっとお客さんが戻ってきていた時だけに辛いと思います。

しかし、ここで抑え込まないと大変なことになりますから。

飲食店やホテルなどは支援金が支払われますが、料理の材料や酒類を納入する業者にも支援金を出してほしいものです。

各自で感染対策をしっかりして、まず自分が感染しないようにすることしかありません。

寒い時期なので寒気も大変でしょうが、これも忘れずに。

私は、今日はのんびり過ごします。

妻は、この三連休は仕事です。(月曜日は、昼からの勤務です)

今日・明日は、昼は妻のついで弁当です。

ペロちゃんに催促されながら、食べますよ。

昨日、メダカの水槽を掃除しました。

ペロちゃんは、私がメダカにかかりきりなのでご機嫌斜めでしたよ。

今日も、素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は朝寝坊 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-01-08 09:57:16
呉市31名の感染ですか~
第6波ですね。まん延防止措置
ですね。家内は3連休です。
のんびりしています。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-08 15:55:39
呉市は、今日は50人という発表です。
第6波ですね。
感染が拡大しないことを願うばかりですが、難しいのかな。

奥様、のんびりと3連休をお過ごしください。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事