KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2020-11-28 05:06:42 | 日記
今朝は、いつもより少し冷えています。

今日の呉は、午前中はどんより曇り空のようです。

夕方から晴れ間も出るようですが、日中陽射しがないと気温より低く感じられますよね。

今日は、朝から洗濯物は室内干しにする予定です。

二人暮らしですから洗濯物はたくさんあるわけではないのですが、毎日洗わないとスッキリしませんから。

明日は、晴れのようです。

明日は、メモを持って買い物に行ってきます。

妻は、今日・明日と仕事ですから。

昼に私がお茶を入れると、ペロちゃんは籠から出てきて早く卵焼きをちょうだいと言いますよ。

最近は妻が食卓に座ると必ず出てきて、妻の足を上りテーブルの上に上がろうとします。

最近は、私が羽を切ったりシャワーをさせたりしますから私の行動には気を付けるようにしています。

それで、妻にくっつこうとしているのかもしれません。

妻も忙しい時にペロちゃんに好かれて困ることもあります。

籠を出て、台所の妻の所にトコトコ歩いて行くペロちゃんの姿にはかわいいものがあります。

煮物や揚げ物をしている時に、手元に乗ると危ないので閉じ込められています。

台所まで一生懸命行って妻の体に上ると、洗い物をする水の音が聞こえるとシャワーをされてはいけないとあわてて逃げかえってきます。

我が家では、今はペットはペロちゃんだけですからね。

いろいろな姿を見せてくれるのを楽しんでいます。

ワンコのように呼んでも来ませんが、かわいいです。

一人で遊んでいて、しばらくすると寂しくなるのか私の肩に上ったりしています。

私の手にのるとつかまって羽を切られたりシャワーされたりする危険?がありますが、肩なら安心と思っているのでしょう。

今日・明日は、ペロちゃんと仲良く留守番を楽しみます。

みなさんも、体調管理には十分気をつけられて素敵な週末を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は雪が多い? | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-11-28 10:42:26
セキセイインコ可愛いですね。
でも糞が気になりませんか?
買い物わたしもメモを持つて
行きます。車だから楽ですよ。
あまり広いところはかえって
不便ですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-29 05:13:56
我が家には、何かしらのペットがいましたからね。
何もいないのはさみしいですから。
フンは、籠の前に敷いてある紙の上か小屋の中にします。
時々、肩の上にとまっていて洋服の上にすることもありますがね。
すぐにとれば大丈夫ですよ。

買い物のメモは、安心のためですよね。
買い忘れのないようにするための。
行きつけない店は、品物がどこにあるのかわからないですからね。
行きつけの店は、その点は大丈夫。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事