KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な週末を

2024-03-23 06:20:57 | 日記
呉は、今日は夕方まで雨のようです。
 
最初は火曜日まで傘マークでしたが、月曜日は傘マークは消えました。
 
でも、月曜日はすっきりしない天気のようですけどね。
 
昨夕、ピンポ~ン・・・ピンポ~ンと何度も鳴らすお客様が来ました。
 
玄関を開けて『ばあば、コロッケください』と孫息子と娘がやってきましたよ。
 
チャイムの鳴らし方は、孫息子も孫娘に習って同じ鳴らしかたをしますよ。
 
私が、玄関に行って『今日(昨日のこと)は、じいじの誕生日だよ』と言うと・・・
 
孫息子は、恥ずかしそうに『おめでとう』と言っていました。
 
そして『じいじの誕生日は、何時から』と。
 
娘が『誕生会のことよ』とフォローしてくれたので、私もわかりました。
 
『じいじの誕生会は、午後6時半ごろかな』と答えていました。
 
我が家も、手作りコロッケでお祝いでした。

その、手作りコロッケです。
 
美味しくいただきました。
 
娘の、手作り作品です。

2010年3月22日に、シュークリームとエクレアを作ってくれてました。
 
エクレアを作ると言っていたのですが、アムくんが食べられないのでシュークリームも作ってくれたんですよ。
 
娘と孫娘の合作のワッフルです。

2023年3月28日に二人で作って、ちょっと遅い誕生日プレゼントでした。
 
2022年3月20日は、お彼岸のお墓参りの後お父さんとお母さんと息子夫婦で娘の家に行きました。

娘の家の近くのシャトレーゼでお嫁さんが買ってくれたケーキです。
 
みんなで、ちょっと早い私の誕生日を祝ってくれましたよ。
 
いろんな種類があるので、孫娘はどれにしようか迷っていました。
 
孫息子は、迷わずイチゴのショートケーキを取っていましたね。
 
昔の懐かしい話です。
 
みなさんも、素適な週末を元気にお過ごしください。
 
お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日と手作りコロッケ | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-03-23 10:41:33
昔は手作りでいろいろ
祝ってくれていたのです
ね。今はどうなのでしょうか?
歳はとっても誕生日嬉しい
ですね。まだこれからも
長く迎えられますように。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2024-03-23 10:56:17
娘がいるときは、いろいろ作ってくれていましたよ。
娘が結婚してからは、仕事・子育てに追われていましたからね。
最近は、孫娘がいろいろ作りたがるようで、作ったらおすそ分けしてくれてます。
焼き菓子やアップルパイなどを作ってくれています。

歳とともにめでたい歳ではなくなってはいますが、みんながこうして祝ってくれるとうれしいしありがたいですよね。
健康に気を付けて、できるだけ長く誕生日が迎えられるよう頑張りますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事