KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨の朝です(9/2)

2011-09-02 05:48:00 | 日記
昨日の午後から広島市・呉市には大雨警報が出されましたが、私の所はパラパラと言ったきり降ってきませんでした。

今朝は4時頃から降り出してきました。

今日は娘は振休なので、アムくんは午前中車に乗せてもらう約束をしていましたが、どうでしょうかね。

今、もうウロウロと雨の音を聞きながら気にいらない表情のアムくんです。


台風は西に流れてきたので、高知から岡山・広島の県境のあたりを通過でしょうか。

お気を付け下さいとみなさんに言っている場合ではなくなりましたよ。

私の住む呉が一番被害が大きくなる台風は、豊後水道を北上して広島から岩国・周南(以前の徳山)付近に上陸するものです。

でも、今回は雨がかなり降るようですから油断は禁物ですね。

妻は、今日の買い物で明日は家を出なくてもいいように買ってくると言っていましたが、正解ですね。

娘は明日は遅番なので、普通どおりに行って、午後8時ごろに帰るという勤務です。

台風の進路と進み具合をよく把握しないといけません。

今回は広範囲に雨を降らせるようですから、台風の進路の東側は特に注意をですね。また波は通過後も高いので、くれぐれも気をつけて。


今日も元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です(9/1) | トップ | 台風の雨(9/3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事