KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は一日雨?

2022-06-21 04:50:25 | 日記
呉は、今日は一日雨でしょうか。

昨日、沖縄が梅雨明けして梅雨前線がいよいよ日本列島に近づいてくるようです。

最近は、毎年梅雨時期の大雨でどこかで被害が出ていますが、今年は何事もなく梅雨明けしてほしいものです。

広島市内でも、昨年大雨の被害にあったところはやっと砂防ダムの建設が始まったようです。

来年の夏には完成予定とか。

昨日は、やっと居間のホットカーペットを片付けました。

今頃と思われるかもしれませんが、妻の休みの日にしかできないので、妻が用事があったり雨だったりしてやっと昨日カーペットを干してしまえました。

2畳のホットカーペットは、一人で片付けるのは難しいですから。

二人がかりでないと、上手くいきません。

ホットカーペットのカバーは、明日クリーニングに出します。

娘に頼んで、クリーニング店まで連れて行ってもらうことになっています。

クリーニングに出す物(ダウンジャケット、毛布、ホットカーペットのカバー)すべて明日持ち込みます。

毛布とカバーを取りに行くときには、また娘に頼もうと思っています。

昨年までは、娘の勤務する病院の近くなので娘が帰る時間帯に取りに行って乗せて帰ってもらっていたのです。

夏のカーペットに変えて、すっきりしましたよ。

ホットカーペットは、暑苦しく感じますからね。

2階のホットカーペットは一畳なので、私一人が出してしまっています。

これはアムくん用に買った物なんです。

暑がりで寒がりのアムくんでしたからね。

アムくんがいなくなってからは、妻が冬に洗濯物を干すときに点けて使っています。

足元を暖かくしてハンガーなどにかけてから、ベランダに出していますから。

今日も、みなさんも素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 午前中は忙しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-06-21 10:11:22
ホットカーペットをしまったのですね。
夏の準備ですね。クリーニング娘さん
の助けがいるのですね。アム君用の
ホットカーペットもあったのですね。
懐かしいのではないでしょうか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-06-21 14:32:02
ホットカーペットのカバーと毛布二枚、ダウン二着一度に持って行こうとしたら、娘の車でとSOSしましたよ。

アムくんは、暑がりの寒がりでしたからね。
2階に上がると、床が冷たいと不服そうな顔をしたので、一畳用のホットカーペットを買ったのです。
扇風機も2階にアムくん用があったのですが、壊れたので買い換えました。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事