KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2019-10-27 05:04:03 | 日記
千葉・福島両県で、今回の被害で10名亡くなられたようです。

ご冥福をお祈りいたします。

まだ不明の方もおられるようで、早く見つかるといいですね。

広島県も、昨年の7月豪雨の不明者が数名おられます。

警察・消防が捜索を続けていますが、困難を極めているようです。

川に大量の土砂や流木が堆積していますから、捜索も難しいのでしょう。


昨日、ラグビーの準決勝イングランドとニュージーランドとの試合がありました。

2年余前に組み合わせが発表された時からイングランドはニュージーランドの分析に入っていたようです。

三大会連続優勝を目指すニュージーランドに対し、いかに戦うかを事前に研究したのでしょうね。

その結果、イングランドが決勝に進出しました。

いつも試合前に行うニュージーランドの"ハカ"の時に、イングランドは一列に整列せずにV字型に取り囲むようにしていました。

試合前から、熱い闘志むき出しだったようです願うばかりです。。

好ゲームでした。

今日のウェールズと南アフリカとの対戦も好ゲームが期待されます。


娘の家の近くに、一昨日オープンしたケーキ屋さんがあります。

昨日、孫の英語教室が済んでから一緒に行きました。。。

妹も行きたいというので、四人で行きました。

開店二日目で、新聞広告のポイントカード作成者に粗品進呈というのもあり店は大混雑でした。

私も娘も妹もポイントカードを作り、粗品をもらいました。

それから店内に入り、焼き菓子を中心に買いました。

孫は、ハロウィンのパッケージの焼き菓子が二種類ありどちらにするか迷っていました。

その結果、大きめの箱を私の籠の中に入れて『買って』と。

それでおしまいかと思ったら、小さい箱を娘の籠に入れて、どちらもゲットしました。

娘に『一つだけって言ったのに、ずるいよ』と言われていましたが、孫はニコニコしていました。

私が会計を済ませると、ケーキの前が空いたので偵察してきました。

一か月後に妻の誕生日があるので、その時に買いに来ることにしました。

孫も『その時は、一緒に来ようね』と言っていました。

ケーキ、焼き菓子以外に和菓子やアイスクリームにパンまでありました。

今日までの三日間は開店セールですから、お客さんも多いでしょうね。

孫は、今日は家族三人で東広島市までプリキュアの映画を観に行くそうです。

一人っ子なので、自分の思うようにしています。


みなさんも、素敵な一日を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日でひと月分の雨 | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2019-10-27 10:30:54
ハカ、マオリ族由来のようですね。
ケーキ屋さん繁盛するといいですね。
ハロウィーンも仮装するくらいですかね?
トリックオアトリートまではいかない
ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2019-10-27 15:03:55
マオリ族由来だそうですね。
今は、オールブラックスの象徴のようなものなっていますが。

ケーキ屋さんは、開店セール中で混雑していました。
もう少しすると、落ち着くのではないでしょか。

いつも、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事