KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

台風の余波

2012-08-29 05:16:47 | 日記
昨日は、朝から雨が降ったりやんだりの天気でした。
時々、陽射しもありましたしね。
洗濯物は、部屋干しとして除湿機に頑張ってもらいました。

朝夕の散歩のときは、小雨が降ったりやんだりでしたからアムくんはレインコートなしで散歩しました。
朝夕とも、ちゃんとコースを元気に歩きました。

朝方の風が涼しいのがせめての救いでしょうかね。
最低気温は26℃と熱帯夜はまだ続いていますが、明け方は気持ちがよいのかアムくんもぐっすり寝ています。
夜中はウロウロしていますけどね。
でも、あれだけ昼寝をしたら夜は寝られないでしょう。
昼間は、涼しいところを見つけては寝ています。

そして、めが覚めると新しい技を披露してくれます。
冷蔵庫の前にチョコンとオスワリをして、アイスのオネダリをします。
さすがにこれには負けてしまいますね。


今日は、少しはまとまった雨になるのでしょうかね。
夕方の散歩は、レインコートになるかどうかというところでしょうか。


みなさんも、たっぷりの睡眠と三食ちゃんと食べて夏バテ防止に努めてください。
また、熱中症予防のため水分補給も忘れずに。
ビールやコーヒーは、利尿作用があるので水分補給にはなりません。

最近、塩飴というキャンディがありますね。
塩分補給にと書いてありました。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは・・・ | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2012-08-29 06:39:00
恵みの雨となります様に

主人は、現場に出る事もあるので、アクエリアスと塩飴を会社から支給されています。会社の中は毎日38度以上だそうです
今朝は今から出勤で、少し曇っていますが、やはり9時頃から30度超える様ですね
私は家の中で涼んでいられるので、申し訳無いのですが、主人や部活を頑張る三男に、しっかり食べて貰う様に食べやすい栄養のある物を作ってあげようと頑張ってます
後一ヶ月、頑張らないと
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-08-29 07:35:00
恵みの雨となりますかね。
なったら、少しは涼しくなりますね。

ご主人の勤務は大変ですね。
38℃以上だと、体温より高いですからね。
会社もアクエリアスと塩飴を支給してもいいですね。
私は、事務所も作業する場所もエアコンが効いているところばかりでしたからね。

ご主人、二男さん、三男さんの食事の管理も大変ですね。
しっかり食べないと夏バテになりかねませんからね。

我が家は、二人になると食事の量も減って、おかずを作るのも少しだけ。
息子が帰って来た時や、娘が昼食を食べるときは、張り切っていますよ。

お彼岸過ぎないと、過ごしやすくならないでしょうね。

今日から、また作文楽しみにしていますよ。(笑)
返信する
久しぶりで~す^^ (yukiusagi)
2012-08-29 08:04:07
kouungo60さん お早う御座います。

やっと接待も終わりホッとしていると、
今度は免許の書き換えのお抱え運転手。

週末は患者会の懇親会とまぁ~良く続くものです。

雨もしとしと降ってくれると有り難いですね。
こちらも少しは欲しいですよ~。

アム君・・・遣ってくれますねぇ~そのうち冷蔵庫開けたりして・・・
そりゃないですね。

もう少し暑い日が続くようですよ~。
飴も飲み物も塩入りが多くなりましたね。
バテナイヨウニ・・ね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-08-29 09:11:52
まだまだ暑いですね。朝が少し涼しくなりましたか。
アム君、昼寝好きですね~夜眠れないのは困りますね。
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-08-29 14:29:33
お疲れ様でした。
いろいろ気苦労もあったと思います。
一つ、済みましたね。

今週末も忙しそうですね。
疲れをためないようにしてください。

東北は深刻な水不足だとか。
日本列島、公平に雨が降るといいのにね。

日曜日に私がアイスを買ってきて、冷蔵庫にしまったのを見ていたのでしょうね。
それ以来、新しい技ができました。

もう少しの辛抱でしょうが、これまでの疲れもありますからね。
夏バテや熱中症に要注意ですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-08-29 14:33:17
今日は、午前中に散髪に行ってスッキリしてきました。
暑さも、後一カ月は続くのでしょうかね。
お互い、体に気をつけましょう。

ワンコは寝るのも仕事ですからね。
一日のうち七割から八割寝ているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事